※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲良しの時、すっぴんかメイクかで悩んでいます。すっぴんだと集中できず、メイクしている方が良いと思っています。他の人はどうしているか気になりますか?

下ネタぶっちゃけトークです
苦手な方はスルーしてください‪\(ᯅ̈ )/‬



旦那さんや彼氏さんと仲良しする時、
すっぴんですか?
私メイクのBefore Afterが詐欺並なんですけど、
今まで経験した人の中で、化粧した状態の人と
するのは嫌だ、って人がいたんですけど、
こちらとしては化粧してる時こそしたいんですよ。笑
すっぴんの自分がなんか燃えててもなーって感じで...
仲良しの最中に「その顔でするんかいっ」て客観視する
もう1人の自分が居て、なんか集中出来ないんですよね笑
電気消せばいいんですけど、でも
目慣れてくるとそのうちハッキリ見えてくる
じゃないですか?そうなると、
「うわー、見えてきた、最悪顔見られたくないなー
見えてんのかな、うわあもうやだなあ」
って感じになってやっぱり集中できないし笑
顔だけ完全に見えなくて体がうっすら見え
ればいいんですけど(そんな照明は存在しない)

皆はどうしてるのかなーみたいな...笑、
出来ればメイクした状態でしたい気持ちとか
ありますか?

コメント

deleted user

私もメイクした状態でしたいです🥺
毎回ではないですが
ホントにたまにメイクした状態で
あとはお風呂上がりとかの
スッピンです💦
顔見られたくないですよね(><)
相手の目見たいですけど
スッピンだと顔そらしてしまいます(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🥺
    でもやっぱり結婚してると
    すっぴん率が高いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    わかります!顔みたいけど
    自分の顔は見られたくないから顔逸らしちゃいます🤣

    • 2月4日
ママリ

わかります😭
なるべくお化粧したいです😭

夜のお風呂後はすっぴんで部屋を暗くしてしていますが、
それ以外はメイクしています🥺

付き合いたての時とかは
お風呂後でもコンシーラーとかリップとか簡単にしていました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    どうせするなら
    自信のある状態でいどみたいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )笑

    わかります!
    カップルの時はナチュラルメイクとかしますけど、
    夫婦になるとお風呂後に
    わざわざメイクしてとかやらないですよね😭

    • 2月4日
deleted user

メイクしませんね😂
してる時はそのまましますけど…

メイクしてもしなくても
そんなに変わりません💦
濃くしても私ってバレます。

  • ママリ

    ママリ

    変わらないの羨ましいです😭
    結婚してるとわざわざ
    お風呂後に少しメイクするとかもないですよね...

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生の時とか
    派手なメイク格好してたのに
    親戚の人にバレた時は
    めちゃくちゃ恥ずかしかったです💦笑

    面倒ですね😭💦笑笑

    • 2月4日
y

昼間する時はメイクしていますが、夜する時はすっぴんです!
メイクしている時にすると眉毛消えてないかなーとか余計な事を考えてしまうので、すっぴんの方が気は楽です!綺麗にしている状態でしたい気持ちもありますけどね☺️

  • ママリ

    ママリ

    笑笑笑🤣
    確かに!メイクしてたら
    メイクしてたで気になることはありますよね!盲点でした笑
    結婚して夫婦になると尚更風呂上りすっぴんでするのは
    当たり前になりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月4日
あぽ

わかります😭😭
旦那はどんなんでもかわいいよって
言ってくれますが、自分を客観視すると
このすっぴんで喘がれてよく旦那は萎えないな〜とか思います🤣
メイクしてる時の方が旦那も気合い入ってる気がして、、笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです🤣🤣🤣
    私このすっぴんで喘いでる自分に自分で萎えますもん...笑
    わかります、思い込みかもしれないけどそっちのほうが
    気合い入ってる感じしますよね🤣🤣笑笑

    • 2月6日