※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

17週で胎動を感じるのは珍しくないですか?初産婦です。

初めて胎動かな?と思ったのが15wで、17wに入ってから胎動がハッキリと感じるしポコポコしてる時にお腹の表面が動くのも目に見えて動画にもうつったし、旦那もお腹に手を置いてたら動いてるのが分かったのですがこんなにハッキリとした胎動が分かるのってもっと後かと思っていました😂💗

夜寝る時が一番活発な気がして、お腹を撫でていると蹴られたのかと思うくらい強い1撃が来ます👶🏻!

17wでこんなに胎動を感じれるのって珍しいですか、、?

ちなみに初産婦です🤰🏼

コメント

ママ

私も16w頃から動画に撮れるくらいぽこってなってました😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時は14wから胎動わかりました☺️

2人目の方が早くからわかると言いますが、今妊娠中の子はまだ胎動わかりません😂

Emma

早いですね!!
私は19wくらいで胎動分かりました😌
私が鈍感なだけなのかも知れませんが😂

はじめてのママリ🔰

珍しくないですよー、
寝てる時って母体が胎動を感じやすくなってる、気がしますよね!

Eri

私も初産婦で17週入ったばっかりで
昨日1時間くらい同じ姿勢で
丸まって昼寝してたんですが
起きて伸びーしたら
お腹がニョロニョロポコッと動いた感覚がありました😹💞
初期は何も感じないので検診が
不安で仕方なかったのですが
胎動が分かるようになると
精神的にも安心しますよね😭!