※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休中の配偶者控除について、夫と私の源泉徴収票があれば確定申告できますか?他に必要なものや注意事項があれば教えてください。

育休中の配偶者控除について教えていただきたいです。
2019年は産休育休で手当のみの収入でした。
育休中に配偶者控除が出来ると最近知り、確定申告をしようと思うのですが、夫と私の源泉徴収票があれば出来るのでしょうか?
他に必要なものや注意する事があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぬーたん

市役所から市県民税の手続きみたいな書類来ませんでしたか?それの手続きしてその書類も持っていったような...ごめんなさい。記憶が曖昧です。

ただ旦那さんとゆさんの源泉は確実に必要です!税務署に一度問い合わせしてから行くと確実ですよ🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    書類は来た覚えがないです💦
    一度税務署に確認してみようと思います!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那の源泉徴収票、印鑑、振込先の口座がわかる物があれば大丈夫でした🙂

• ままり

ままり

それだけで大丈夫なのですね!

• 2月5日
ぴーちゃん

私も2018年8月に産休に入り、2019年は手当のみで、主人の方で配偶者控除申請しました!

ご主人の会社で年末調整はされてないんでしょうか?
年末調整の書類提出のときに、配偶者控除の記載欄があるので、うちはそこに記入して提出しました。
ゆさんの源泉徴収票は、会社から給料やボーナスの支給がない限りは収入ゼロなので出ないはずです。
うちは支給なしなので、私の源泉はそもそも存在しなくて、必要なかったですよ!

もしこの後確定申告でされるのであれば、ご主人の源泉徴収票と印鑑、振込先の口座がわかれば大丈夫かと思います。

• ままり

ままり

会社では多分していないと思います。そこももう一度確認してみます。
    私の源泉徴収票は家にも届かなかったので会社に請求するのかな?と思ってました💦
    必要ないとの事で安心しました!

• 2月5日