※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々丸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が母親不在で泣き止まず、お風呂中も泣く。対処法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です。
最近、母親の私が居ないとギャン泣きします。
お風呂に入ってる間、旦那に見てもらってるんですが、顔を真っ赤にして号泣です。何やっても泣き止まず、お手上げで風呂場に連れてきます。私が抱っこすると落ち着いて泣き止みます。なにか対処法などありましたら教えて下さい!

コメント

y.

お子さんが寝てからお風呂に入る!は、どうですか?

• 茶々丸

茶々丸

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれしかないですよね...w
    ありがとうございます😊

• 2月4日
2238

泣き姿は可哀想にはなりますが、旦那さんの抱っこで泣いても、旦那さんが抱っこの仕方だったり揺ら揺らの仕方だったりを頑張って研究してもらって慣れさせるのがいいと思います!
すぐママに変わると(旦那さんが)やっぱりママじゃなきゃダメだ〜となって、赤ちゃんもいつまでも慣れないし、それによってこの先の育児でママばかりに負担が出てきます!←現在の我が家です😭

• 茶々丸

茶々丸

そうなんですよね...
    それもありわざと2人の時間を作ってるのもあります!旦那も頑張ってるんですけどなかなか...ママが良いのは嬉しいんですが負担が増えるのは困りますよね...

• 2月4日
まな

旦那さんに頑張ってもらうか、寝てから入るか、一緒に入るかですかね🤔
旦那さんに頑張って貰った方が後々いいと思います!今後色々な面ですぐ連れてこられても困るので😅

• 茶々丸

茶々丸

やっぱり頑張ってもらうしかないですよね!なかなかパパに懐いつくれなくて...
    まぁ、携帯ばっかりいじってればそうなるんですけどね、、、

• 2月4日