※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむり
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタで、便秘が続いていた。18時にマグミットとビオスリーを飲んだ後、下痢になり腹痛が続いている。出血はないが、病院に行くべきか不安。

妊娠10週目の初マタです。
汚い話ですいません、、、。
普段から便秘なのですが、18時頃にマグミットとビオスリーを飲みました。その後19時半から硬便が出続け最後は下痢になったのですが、22時過ぎた今でもピークは過ぎたもののやや強めの腹痛が残ってます。下痢になるまでに冷や汗や吐き気、腹痛があり大変だったのもあり、今も残る腹痛が怖いです。
出血とかはありませんがこんなに腹痛が残るのも不安があり、病院に行った方が良いか不安です。

コメント

あずさ

大丈夫ですか?私だったら、明日まで様子見て
それでもいたかったら、とりあえず病院電話します。😌

• まむり

まむり

回答ありがとうございます。
    今も残る痛みに不安なので、明日電話してみます。ありがとうございました!

• 2月4日
(˘ω˘)

マグミット自体はお腹の中で発泡して膨らんで腸を刺激するという作用で、特に体に吸収されてどうこうなるものではありません。
ビオスリーは乳酸菌の整腸剤なのでこれも悪さはしないかと。
刺激に敏感な体質だったのかもしれませんね。
今は過敏になってるだけで、明日の朝にはマシになってるかなぁとは思いますが、不安であれば電話してみるのもいいと思います。

下痢の腹圧が赤ちゃんへの影響は考えなくて大丈夫だと思いますよ😊

• まむり

まむり

回答ありがとうございます。
    少しは痛みもマシになってますが、痛みというか違和感が残ってます、、、。
    腹圧が赤ちゃんに影響しないということが知れてありがたかったです!!ありがとうございます😊

• 2月4日
りず@

下痢ってダメージすごいですもんね…😭お辛いですよね。

わたしも便秘からのビオスリーやら酸化マグネシウムやらファイバー系のものを飲んで数日ぶりに硬めの便→半日以上下痢→腹痛でした。

結果、苦しんだ後硬い便を出して、散々下痢したら、そりゃ痛くなる…って感じで1日で楽になりましたが、初期の頃ってお腹の動きが弱くなっちゃうので痛くなりやすいらしく、私は常に胃もたれやら軽い痛みは常にありますので、痛みのこと以外考えられない位の耐えられない程の痛みかどうか。がボーダーラインです。(医者にもそう言われました)
胃がきりきりして耐えられない時のみガスターを飲んでます。

• まむり

まむり

回答ありがとうございます!
    便秘に下痢ってかなりダメージがきてて、今でも食べるのが少し怖いです、、、。
    下痢の時は痛みのことしか考えれなかったかですが、今は大丈夫そうです。

初期ってやっぱりお腹の動きが弱くなるのですね!胃も痛いし、調子がずっとイマイチでしたのでスッキリしました😊

• 2月5日