※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

娘が乳児湿疹で悩んでいます。旦那さんが不在で1人での育児に不安を感じ、精神的に辛い状況です。

もう自分が情けないです
娘の顔に乳児湿疹が出来てしまった。
しっかりケアをして気をつけてたのに。

娘に申し訳ない
こんなダメダメなママでごめんなさい。
娘の顔の湿疹見る度に涙止まらない

しかもこんな時に旦那さんは風邪をひいて
娘にうつったらあかんからって実家に帰ってて
1週間ぐらい帰って来れなくて

凄い寂しいし1人で娘を守らないといけない不安。
そんな時に娘は顔に乳児湿疹
ミルクも吐き戻し、日中ギャン泣き、予防接種の副作用がないか注意してみなあかんし

それを旦那さんがいないから1人で全部対応しないといけない。

もう精神的にもしんどいです
旦那さんがいない分頑張らないとって思いながら過ごしてますが
もう辛いです。しんどいです。涙止まらないです。

ごめんなさい、こんな弱音ばっかり吐いてしまって
本当ダメダメですよね。

コメント

deleted user

乳児湿疹なんてよくあるやつだと思います😭
お母さんのメンタルの方が心配です……💦

deleted user

とりあえず、温かいお茶でも飲んで落ち着きましょう

乳児湿疹、気をつけていてもなりますよ
あとはその後の対応が大切だと思います

ママも不安になりますよね
でも、その不安が娘さんに伝わると可愛そうです

落ち着いて、ちゃんと対応すれば何事もなるようになりますよ!

ママリ

毎日育児お疲れ様です!
乳児湿疹は親のせいでもないですよー!
自然に治まっていくと思いますよ😊
うちの子もあせもで肌荒れ酷くて薬塗ってますがなかなかよくならず😭心配ですよね💦
旦那様風邪治って早く帰ってきてくれますように✨
休めるときに休んでくださいね😊

deleted user

湿疹は誰もが通る道だと思うので大丈夫ですよ✨

一人はホント大変です。私もいっぱい泣きました。わからないことだらけで疲れますよね。旦那さん帰ってきたらゆっくりできますか?弱音吐けるだけ吐きましょうよ☺✊🏻

溜め込むとだめですよ!

deleted user

大丈夫ですよ!
乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんが出来ます!赤ちゃんの肌はデリケートです!うちも下の子なりました。グチグチになっちゃってました!
全然ダメダメなお母さんじゃないです!
そんなに頑張ってくれるお母さん素敵です!
吐き戻しもうちも多かったです!一日に何回も着替えてました!

そんなに自分を責めないで下さい!
一日の終わりには、
今日も頑張った!えらいぞ!わたし!と自分で自分を褒めてください!
赤ちゃんが寝てる時はゆっくり休んでくださいね!

まろ

乳児湿疹なんて誰でもできますよー。
できない子の方が珍しいんだから、そんな心配しなくても…
うちの子いまだに湿疹できたり治ったりな感じですよ。

るるる

乳児湿疹はお母さんのケアのせいだけではないと思いますよ😣お母さんのホルモンが抜けなくて一過性にできる場合もありますし、できたとしても皮膚科で薬貰えば速攻で治ります😊赤ちゃんは汗も多いですし、できる子の方が多いです!気負いすることでは無いですよ、大丈夫です👍✨
私の子どももミルク大量に吐き戻しも酷かったですし、よく泣いてましたが死ななきゃ良い!って思ってやってました😅副作用も滅多に出ないし確かに注意しないとですが、明らかに変なことが無ければ大丈夫です👍✨
意外と赤ちゃんは強く生きてます!心配しすぎず元気に今日も生きてるな〜くらいで大丈夫です!
本当にお子さん思いのいいお母さんですね😌✨娘さんはそんなお母さんを持って幸せだと思いますよ😌

なーまま

みんなでます!大丈夫!あなただけではないです!!育児が大変な時ですよね😭わかります。でもちゃんとツルッと綺麗になりますよ!うちもお宮参りのあたりでブツブツの顔でした🤣(笑)
あかちゃんは胃がトックリみたいな形をしているみたいなので吐き戻しはよくあるそうです!ウチも毎回吐き戻ししてました!!わたしも悩んだ時期がありました😊でも大丈夫!みんなみんなそーやっておおきくなってきますよ😊💓
精神的にしんどいなら、旦那さんに言ってみたり、保健師さんに相談されてはいかがですか?😢風邪なら薬飲めば治るけど心に風邪を引いてしまったらなかなか治りにくいです😭辛い時は辛いって周りの人に頼った方がいいです😢娘さんもちろん大切ですが、娘さんにとってもたった1人の大切なママさんです😭ちゃんと娘さんの事を考えているママはダメダメなママさんではありませんよ😊
どうか、頼れる人に頼って全部抱え込まないでくださいね😢
偉そうな事ゆってすみません😭
ちょっとでも気持ちが楽になりますように😭

87まる。

ダメじゃありません!
乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんが
なるみたいです。
見た目はかわいそうかも知れませんが
ケアを続ければ
キレイになりました。

たくさん悩むことがありますけど
その分たくさん可愛い発見があったり
そういやこんなこともあったなと
思う様になって
いつの間にかたくましくなりましたよ😂
大丈夫です。

たけこ

え!皆さん言ってますが乳児湿疹ってお母さんのせいじゃないですよ!
深呼吸して落ち着いてください!
うちは脂漏性湿疹もバリバリあるし、爪でひっかいて顔中血だらけだし😑息子の顔を見てるだけでかわいそうになりますが、日々の成長でいつの間にか治るそうです。その言葉を信じて毎日育ててます:( ;´꒳`;):
お互いリラックスして育てましょう!!

いのっぷ

乳児湿疹うちの子もなりましたよー!
お母さんのせいじゃないです、大丈夫です!
みんななるし、乳児湿疹治るし平気です!
と言っても、きっと今はいっぱいいっぱいで泣けてきちゃうんですよね、私もそういう時あります。
誰か電話できる人はいませんか?
私はそういう時誰かと電話で話したり、ちょっとお散歩に出てみたりして気分転換にしていました。
ママと赤ちゃん2人だけの世界のように感じますが、人と話したり外の空気を吸ったたりすると、当たり前ですが、2人だけじゃないんだ、みんないるんだって安心できますよ💕
今は不安で大変な時期だと思います。
ママリにも、外にもみんないます。
辛くなったら吐き出してリフレッシュしましょう👏

あんず

乳児湿疹、衝撃ですよね😣
ケアしても増えていってドンドン不安になって…💦
皮膚科には行かれましたか?
私は1ヶ月近く泣きながら増えていく乳児湿疹を見て自分を責めていたのに、皮膚科に連れていくと嘘のように1日で治りました😂
薬使うのは不安とか私がダメだから湿疹が増えるんだとか悩んでないで早く連れていけば良かったと思いました😥
気になっていることが解決すると赤ちゃんともニコニコ笑顔で過ごせるようになりますよ😌

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😭😭

    1回予防接種の時に小児科で見てもらったんですが
    様子みて、ワセリン塗ってとしか言われなくて
    それから毎日朝顔を拭いてワセリンを塗ってたんですが
    治るどころか酷くなってきてて

    皮膚科に行こうとしたんですが車でしか行けない距離にあって旦那さんしか車運動出来ないんですけど
    その旦那さんが今、風邪をひいてしまって、娘にうつるとあかんからって実家に帰ってて対応出来なくて。

    身内も旦那さんの義理のお母さんとお父さんしかいなくて
    その2人も免許返してしまってて
    何とかして行こうとしたんですが
    今、コロナがあるからやめときって旦那さんに止められてしまって😭😭

    旦那さんが帰ってくるまでは行けなくて。

    • 2月4日
み

乳児湿疹ってママのせいじゃないですよ☺️
保湿しててもどれだけケアしてても出る子は出ちゃいます。

つるっつるに治るので気にしないでいきましょ😁❤️