※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供が泣いているときに同情や悲しみを感じないことについて、親としておかしいと思っているのですか?

よく子供が泣いてたらかわいそうとか予防接種してるの見てこっちが辛い〜などよく目にしたり聞いたりするのですが、私はそういったことを思ったことがないのですがおかしいんですかね?

予防接種されてるのをみて、痛そう〜とは思うんですけど全然辛い、だとか悲しいだとかの感情がないです🤣

親としておかしいんですかね?🤣

コメント

りぃ(23)

いや、同じくです😅
風邪とかは分かりますが
予防接種は通る道だからファイトーぐらいです😂

• K

K

ですよね😂😂
    風邪のときも、あら〜風邪引いちゃったか〜くらいにしか思わないのもやばいんですかね…🤣🤣

• 2月3日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

それで寝れないとあちゃー🤦🏻‍♀️って感じには思いますが

6ヶ月から鼻弱くて月1で鼻風邪なのでもう慣れてしまいました😂

• 2月3日
  • K

K

分かります!!!!
    きついと寝れないよね〜って思うくらいで、変わってあげたいぃぃぃみたいになったことなくて🤣

子供って年中鼻風邪ですよね🤣

• 2月3日
ひろ

私も悲しいとか可哀想とか思ったことないです笑
予防接種のような所謂人生の試練的なもので泣いてると、むしろ、わーー泣いてるーかわいいー!がんばれー!と思ってニヤニヤします🤣笑

• K

K

私も予防接種の時泣きはじめとかに泣くよね〜痛いよね〜でも可愛いな〜って毎回なります笑笑

• 2月3日
ゆきえ

辛いっていう気持ちが分からないです…
むしろ予防接種打たなくて病気になった方が可愛そうだなーって
だから頑張れー!って思ってます

• K

K

ですよね!
    ほんとそれですよね!予防接種は自分の身を守る為のものですもんね!笑

• 2月3日
ヤマ

予防接種で泣くのはむしろ、可愛くて笑っちゃいますけどね(笑)
むしろ、思いっきり転んで泣いても可愛くて笑っちゃいます(怪我がなければ)

逆に、子供が泣いてたらかわいそう、っていう感覚の方が理解できないです

• K

K

分かります!!!!

私も理解出来なくて…でも結構周りの友達とかが言ってて、私がおかしいのか?っておもってました、わ、

• 2月3日
  • ヤマ

ヤマ

よっぽど、よっぽど子育てに余裕がお有りになる親なんじゃないですかね(笑)
    まあ、感覚の違いなんでしょうけど理解不能です(笑)

• 2月3日
  • K

K

そうなんです🤣私も理解不能で、
    そう思うよね?!って同意を求められたときはあー可哀想だよねーってテキトーに言いました笑笑

• 2月3日
  • ヤマ

ヤマ

末っ子が先天性の病気持ちで産まれてからずっと入院してますが、それはさすがに代わってあげたい…とは思いましたが、注射や日常の出来事では思わないです(笑)

• 2月3日
  • K

K

大きい病気とかだと変わってあげたい!って思うんですけど、風邪とか予防接種くらいで思ってたら今後病気したらどうなんの?って毎回思ってしまう性格悪い私がいます🤣🤣

• 2月3日
  • ヤマ

ヤマ

やー、ほんと、大きい病院で手術とかあってみ?そんなん比べものにならんよ、って言ってやりたいですね〜
    逆に、そういう事があれば、その人の感覚も変わるかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月3日
  • K

K

手術とかだったら私が変わってあげたい…ってなりますけど、予防接種くらいで涙でる…とかだったらもう目ん玉出てくんじゃね?って…🤣

たしかにそういう経験したら考え方が変わるかもしれないですよね!

• 2月3日
  • ヤマ

ヤマ

確かにw目ん玉出るかもしれませんwww

その感覚の違い、今後も続きそうなので私はそういう人とはあんまりお付き合い出来なさそうです〜

• 2月3日
  • K

K

わたしもあんまりお付き合いできないので距離をとって行きます🤣

• 2月5日
lmm

私も思わないです
注射がんばれー!って思うだけです。笑

怪我して痛くて泣いたりした場合は 痛いなぁ可哀想に。となりますが、ただグズグズして泣いてたら おうおう、泣いとけ泣いとけ!って感じです

• K

K

変わってあげたいーとかまで思ったことなくて…🤣
    熱出たときとかもキツイよね…くらいで終わりです🤣

• 2月3日

すいません、私はいつもあまりの可愛さ必死さに笑いそうになるのを堪えています笑い

• K

K

必死に泣いてる姿可愛いですよね🤤❤️

• 2月3日

私も泣いてるだけで可哀想とか辛いとかは思わないかもです🤔まだ可哀想な理由で泣いてないからですかね💦

でも、熱出してうーうー唸ってたり、酷いオムツかぶれした時はちょっと可哀想に思ってしまいました😅💦

• K

K

熱とか怪我したときは、可哀想 😰ってはなるんですけど、変わってあげたいぃぃぃみたいになったことなくて🤣🤣

• 2月3日

全く思わないです(笑)
予防接種だけではなく、採血についても「可哀想で涙が出ました」って感覚がわからないです!

息子がアレルギーで何回か採血してますが、この前「ママ〜たすけて〜」ってカーテンの向こうから聞こえて、笑いを堪えるのに必死でした😁

• K

K

私も親が涙出る意味がわからん!ってずっと思ってて、でも周りの友達とかは可哀想すぎて泣きそう、ぴえん😭とかで、私がおかしいのか?って思ってました笑笑

私もその状況になったら笑ってしまうかもしれないです🤣🤣🤣

• 2月3日

退会ユーザー

うちの息子、言葉が遅いので、
    いっちょ前に「いたい。ママ、たすけて」なんて言うようになったのね〜と感慨深くて、笑い過ぎて泣けました😂

あと、風邪の件も可哀想というよりは、
    「あー風邪ひいたか。明日まで様子見ようかな。いや、明後日、下の子の予約日に一緒に診てもらえばいっか。」
    「○○はキャンセルの連絡をして…☓☓は今夜やってしまおう。△△は諦めるしかないか。」
    といった感じに、冷静に考えちゃいます😅

• 2月3日
  • K

K

ほんとに成長したな〜ってなる瞬間ですよね🤣❤️

わかりますぅぅぅぅう!!
    めちゃくちゃ冷静になりますよね、わら
    すぐ病院連れてかなきゃ!とか風邪くらいだったら思わず、もうちょい長引いたらにしよう!とかなります笑笑

• 2月3日

退会ユーザー

持病があるとか、ぐったりしているなら話は別ですが、世の人々はなぜそんなに救急やら休日診療所やら行くんだろうって思ってしまいますー

インフルも心配心配騒いでるけれど、出来ること(予防接種や人混みを避ける、等)やってれば別に騒ぐ必要ないのに。冷静になろうよ、って思ってます💦

• 2月3日
  • K

K

分かります🤣🤣
    上の子が熱性痙攣とかあったんでそんときは救急いったりしたんですけど他では行ったことないです🤣

インフルとか移る人は移るし、そこまで気にしてたら生活できないのにな〜ってよく思います🤣

• 2月5日

同じですね!
予防接種とかは避けて通れないから
注射は誰でも痛いし泣いてもしょうがないって思ってます🥺
でも先週耳鼻咽喉科に行ったら8人くらいの看護師に押さえつけられて
娘はギャン泣きで
顔とか力いっぱい押さえつけられていたからか
指の跡ついてたり内出血みたいな点々があってそれ見た時は
可哀想、ごめんね
って思って絶対そこには行かないって思いました😭

• K

K

そこの耳鼻科やばいですね😳😳
    子供相手に痣がのこるまでするのはありえなさ過ぎますね🤬

• 2月3日