※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま🙄🙄
妊娠・出産

妊娠39週で陣痛待ち。子宮口3センチ開いているが痛みなし。破水は寝ている時でも起こる?同じ経験の方の体験談を聞きたい。

2人目妊娠39週で陣痛待ちです!
1日の検診で子宮口3センチあいてる、入り口もかなり柔らかくてもういつくるかわからないねと先生には言われました。
体重も3200gはありそうと言われ、もういつでてきてくれてもいいのですが、まだなようです😛

上の子の時は生理痛みたいな感じから産院へ電話したら4センチあいててそのまま入院出産という流れだったんですが、今回はなんの痛みもなく知らないうちに3センチあいてると言われ、どうなるんだろうと不安です。

ちゃんと痛みがくるのか?とすら思ってしまいます(笑)
破水は、動いていない時(例えば夜寝ている時)とかでも起こるのでしょうか?

私の状況みたいな似た感じだった方おられましたら、体験談を聞きたいです🥰

コメント

N.☆

私も生まれる1週間半前から3cm開いてるって言われてました!生まれる半日前ちょうど検診でその時も3cmでしたけどちゃんと陣痛来ましたよー😆(笑)

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます!
    3センチあいた状態で数日なにもないことあるんですね😳じゃあ私もまだもう少しかかりそうな予感。。🤣

• 2月3日
ママリ

破水についてだけで申し訳ないのですが、、動いてないときにも起こります!!一人目のときに寝てる間に破水していて早朝トイレに起きたときに気づいてそのまま入院しました🙋🏻‍♀️

まんまさんが安産でありますように✨

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます!寝てる間に破水するんですね😳てっきり、動いている時とか、ちょっと腹圧かかった時とかになるんかと思ってました🤣
    ほんと、子供も自分も無事、出産を終えたいです💗

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私も起きてズボンがびしょびしょで脳内パニックでした(笑)いつしてた、これ?!って感じで😂びっくりですよね!

出産頑張ってください!!✨

• 2月3日
moka

私も今日の検診で子宮口3㌢で柔らかくなってると言われました(^^)
でも全然気配ない感じです(。>ㅿ<。)
どんな順番で出産になるかわからないから、本当にドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます!
    まさに私とおんなじ状況じゃないですかー!🥺💗
    ほんまにドキドキですよね、でも早く会いたいですよね🥺
    どうなるかわからんけど、お互い頑張りましょう!!🥰

• 2月4日