※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

産後うつで息子と離れて暮らしています。まだ生後1週間で、精神科の先生からは2、3か月は会わないように言われています。いつママとわかってくれるか不安です。

産後うつで息子と離れて暮らしています。
旦那と旦那の両親にお願いしています。
まだ息子は生後1週間
精神科の先生からは2、3か月は会わないこと言われていてその後は私の体調を見ながら息子と会う時間を増やしていく感じだと思います。
ずっと一緒にいられるようになるのはいつになるのかわからず我がままですが私のことを認知してないのにいきなりママが来たら息子もとまどうのでは?と思っています。

まずはしっかり産後うつを治して息子と向き合いたいのですがいつかはママとわかってくれますか?

コメント

最初は戸惑ったりしてしまうかもしれませんがママだってわかってくれると思いますよ☺️

産後うつで辛いとは思いますがお子さんのためにも今はゆっくり体を休ませて治してくださいね😊

おかわり姫

本能的にわかるものがあると思いますよ。
いとこで離婚していてお母さんを知らなかった子が入院したときにお母さんがお見舞いにきました(いとこはそのひとがお母さんと知りません)
そしたらいとこは「あの人がお母さんならいいのに」と言っていて本能的にわかるものがあるのかなと感じました。

はじめてのママリ🔰

わかると思いますよ。むしろ嬉しいと思います!