※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

新川の子育て環境や医療施設についてご相談です。保育園、公園、スーパーは少なめで、医療機関は近隣にありますか?

札幌市北区新川に住むことを検討しています。子育てするに環境や治安はどうでしょうか?🤔
Googleマップで見た感じですが
近所に保育園幼稚園が1箇所ずつあり少し選択肢が少ない
公園があまりない
スーパーやドラッグストアなど少し距離がある
という印象なのですがどうでしょうか?
JRの線路から高速道路の間を検討していますが、小児科、耳鼻科、皮膚科、歯医者さん、内科などは近所にありますか?

コメント

みに

新川には住んでませんが、近くに住んでいます。
メガドンキ周辺は、病院や銀行が固まってあり便利そうだなーと思ってます。
車移動であれば、新琴似側にスーパードラッグストアなど多いので不便ではないかなと思うのですが…
新琴似は公園も多いですし✨
特別治安が悪い感じはしませんが、新川IC付近は市内でも事故の多い場所みたいです💦

新川付近の学校(小、中)は荒れてるって聞いたことがあります
あまり治安がいいイメージないです
治安は悪いと聞いたことがあります

車がないと冬場は
不便だと思います😓

あゆ

実家が新川です。うちはJRよりです。
大きな公園はにしまきば公園くらいしかないですね。新琴似の方が多いです。病院は最近皮膚科や耳鼻科が増えて便利になりましたが、小児科はもしかしたらないかもしれないです。スーパーは生鮮市場が安くて便利です!やはり麻生近辺と比べたら何もないと感じますが、何もないのがいいのかなぁと思います笑

サ

JR新川の目の前は病院が沢山集まってますよ!割と近くにツルハもあります!新道の方は、メガトンですね!保育園もあります!銀行なども揃ってます!新川に住むなら新琴似の方が便利かと!

🙋

遅くなってしまいすみません💦
やはり新琴似方面の方が栄えてますよね🤔新琴似も検討中です!ありがとうございます🙏