※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産後の精神的な負担が大きく、家庭の状況も不安定です。

昨日、2人目を出産したんですが
もうすでに情緒不安定です…

痛いし、帰りたいし、涙が出てきます

上の子にも会えないし、主人は仕事が忙しくて終わるのが毎日0時まわるので病院にも来れません…
寂しいしつらくて、、

まだこれから胸が張る痛みにも耐えないといけません…
壮絶な痛みだったのをよく覚えていてなによりも不安です💦

家に帰っても、一人で子ども二人を見なきゃいけないし、主人は帰り遅いしで、やっていけるのか不安になってきました…
最初はなんとかなる!と思ってましたが、入院中でこんなにもメンタルやられてるのに大丈夫なのか、、、

メンタル弱すぎて嫌になります😣😣

コメント

🐥

わたしも昨日退院しました!
めちゃくちゃ情緒不安定です。
胸が張って痛いし
下の方も痛いから動くに動けないし💦

ユユリ

入院中はめっちゃ情緒不安定で毎晩泣いてました💦
旦那が一緒に入院してくれてたから添い寝してもらったりして助かりましたが、2人目以降だとそういうことも難しいですよね😅
今はお身体しっかり休めてくださいね!

はなかえママ

分かります💦
次男出産時、陣痛からの緊急帝王切開でお腹の傷が痛いし後陣痛もあるし麻酔の後遺症で起き上がると頭痛が酷く赤ちゃんの世話もせずベットで寝てばかりでした。と言っても寝返りしようにもお腹も痛くて寝れず苦痛しかなく、赤ちゃんの世話もできないし長男にも会えない、退院後の生活が不安すぎて毎日泣いてはスマホで検索魔してました。

最低なことに次男を可愛いと思えるようになったのは3ヶ月ぐらい過ぎてからです💦それまでは義務で世話してる感じでした😣

でも、傷も楽になりその生活にも慣れてくると気持ちも落ち着き1人泣くことはなくなりました!
今はゆっくり休みましょ😊
休める時に休めば、少しずつかもしれませんが、安定して来ると思います✨