※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が小さいと流産の危険性があるでしょうか?医師から心配された状況について不安です。

【胎嚢が小さいと流産の危険性があるんでしょうか?】はじめての妊娠、現在妊娠5週3日です。すごいワクワクしながら産婦人科に行ったら、「胎嚢が小さすぎる、流産かもね。」と言われ、とても悲しい気持ちになりました。5週3日で胎嚢が6.6ミリってやっぱり小さすぎるのでしょうか…?😭

コメント

ママリ

わたしは5週3日で3ミリでしたよ😅
ちなみに排卵日のズレがなくてです😅

翌週には、胎芽や心拍も見えました!☺️

いまぶじ7週です☺️

• りこ🔰

りこ🔰

ありがとうございます😣❤️不安だったので、先輩の話を聞けてすごく安心しました!赤ちゃんを信じてあげたいと思います。

• 2月3日
たる

私もそれくらいでしたよ😳

• りこ🔰

りこ🔰

お返事ありがとうございます🙏たるさんは、その後無事にご出産されたんですか?♥️

• 2月3日
  • たる

たる

6週で卵黄嚢、7週で心拍確認できました。
    それはそれは元気な泣き虫が誕生してます😂

• 2月3日
  • りこ🔰

りこ🔰

おめでとうございます♥️とっても励まされます😊😊

• 2月3日
ちょこ

わたしその時3ミリって言われて同じように悩んでママリに質問もしました!😂6ミリもあるなら全然大きいほうかと思います!その先生、そんな言い方するなんて、、😭💦

• りこ🔰

りこ🔰

3ミリ…!それは落ち込んじゃうかもですね😭😭みなさん5週で15ミリとか仰ってるのですごい不安になってしまいました😭😭

• 2月3日
  • ちょこ

ちょこ

わかりますわかります!わたしも次の検診まで毎日検索魔になっていました!😭信じましょう👍!!

• 2月3日
  • りこ🔰

りこ🔰

ほんと、ずーっと検索してます笑
    ここで相談できてほんとによかったです、、

• 2月3日
ママ

胎嚢のサイズは覚えてませんが、形が崩れかかってるから流産になるかも、と言われてだいぶ泣きました。
でもその時の子が、今はもう元気に4歳ですよ✌️
赤ちゃんを信じて待ちましょうよ‼️

• りこ🔰

りこ🔰

ありがとうございます😣❤️私しか赤ちゃんを信じてあげる人はいないんだから、私が諦めちゃ駄目ですよね!先輩の話を聞けてすごく安心しました!🙇

• 2月3日
niko

はじめての妊娠の時は胎嚢の大きさを指摘されなかったけど11wの健診で流産しました!
他の方のコメントを読みましたが胎嚢の大きさって関係ない気がします🤔
先生の言い方が不安を煽るような嫌な言い方ですね💦
そんな言い方されると次の健診までとても不安になりますよね😭
赤ちゃん元気に成長してくれるといいですね☺️

• りこ🔰

りこ🔰

それはお辛かったですね…😭😭胎嚢が育って心拍が確認できても、出産に至ることができるのは奇跡なんだって思い知らされました💦はじめての妊娠なので、不安だらけです😭

• 2月3日