※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。体温計で測ると1回目と2回目で値が異なります。どちらが正しいでしょうか?

生後3ヶ月で発熱しています!
小児科に行くと喉や耳など問題なく、鼻水も出ていないです。とりあえず1日様子をみて明日また行くことになっているんですが、体温計で測ると結構誤差が出ます。オムロンの体温計なんですが、1回目が高く出て2回目と3回目は同じ体温です。どちらが正しいですか?

コメント

ポンまま🔰

うーん… なんともいえませんが、測定前は脇汗ふいたり、測定前には10分ほど脇を広げないといった、条件を同じにするといいかもしれません…。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!1回目だとこもっちゃってて高く出る可能性もありますね。さっそくやってみます。

• 2月3日
めろんぱん♡

病院で子供は洋服着ていると
体温が籠るから
おむつだけにして5分〜10分待ち
それで出た体温が正確だと説明されました。
でも熱の時 裸は寒そうなので
上がりきって暑そうな時に
我が家はやっています。
多少の誤差はうちもよくありますよ💦

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!服あけてすぐに測るから籠もってるのかもですね!この時期オムツだけも心配ですが、ちょっとやってみます。ありがとうございました😊

• 2月3日