※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

娘に風邪をうつされました。娘が発症して1週間後に私が発症しました。私…

娘に風邪をうつされました。娘が発症して1週間後に私が発症しました。
私は溶連菌だと診断され、娘からもらったので娘も溶連菌だったのではないか?と思い、念のため小児科へ行きましたが、あれは溶連菌ではない!と言われました🤔症状も全く同じだし娘からもらったのに違うの?と驚きですʕʘ‿ʘʔ心配だからと粘って検尿を持って行く予約だけとりました💧
こんなパターンだった方おられますか??

コメント

年子👧mama

娘さんは喉の診察ありましたか?
溶連菌の時は、喉に白く膿がつく(白苔)のが特徴で、もし白苔がなかったのであれば違うと言えますよ😌

ただ念のため、尿検査はしておくと安心だと思います☺️

• みみちゃん

みみちゃん

ありました!私も喉の診察がありましたが溶連菌とは言われず、私が希望して検査したら溶連菌でした😂

ですよね!念のため尿検査には行こうと思います😊

• 2月3日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですね!
    白苔が少なく、微妙なラインだったのかもしれませんね🤔
    先生も発疹や症状など総合的に診て診断するので、娘さんは疑いは低かったのかもしれません💦
    抗生剤飲まなくても娘さんは改善されたんですよね?☺️
    ただ症状が同じ=娘さんからの感染とも言いづらいので、今からだとどうだったかは、わからないですね🙄

娘さんもみみちゃんさんも早く回復されると良いですね😌

• 2月3日
  • みみちゃん

みみちゃん

抗生剤は飲みました😊飲んだら熱はすぐ下がりましたが🤔
    後からじゃもうわかりませんよね😓合併症が何も起きないことを祈ります🙏

• 2月3日