※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

生後5カ月半の子供が微熱と痰があり、熱が上がっています。医師から咳と鼻の薬を処方されましたが、夜中の熱上昇に不安があります。アドバイスをお願いします。

生後5カ月半の子が今8度9分あります😭
一昨日から微熱が出たり下がったりしてて、今日昼前受診してその時は7.9でした。
たんがらみの咳と鼻詰まりがあり、活気あり、ミルクも飲みます。でも便が多いのと吐き戻しも多いです。
とりあえず胸の音とかは悪くないらしく、咳と鼻の薬だけもらいました。
そして夜になり熱が上がっています。
6カ月きてないので座薬もないし、夜中もっと上がったらどうしようと不安です。40度とかになったら脳に影響すると聞いたことがあり心配です。
何かアドバイスください。

コメント

よしみ

先週4ヶ月の息子がインフルエンザになりました。
39℃を越えたらわきの下に保冷剤を挟んで冷やしてあげるといいそうです。
お大事にしてください。

とと

生後5ヶ月での発熱、心配になっちゃいますよね。わたしなら#8000に電話してどうしたらいいか聞いちゃいます。