※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
お仕事

保育所に落ちた場合の対処法について相談しています。待機順位が14番目で焦っており、役所でも同様の状況が見られました。経済的・職場的に復帰が必要で困っています。

保育所落ちました…
来年度1歳児クラスの年齢です。
両親フルタイムです。
一応2次も待っていますが、待機の数が多すぎて我が家は14番目だそうです。

経済的にも職場的にも復帰しないとまずいので、焦っています😭

役所に聞きに行ったら同じような人が列をなして、中には泣いて「働かないと生活できません」と泣いている人もいて、役所の人も大変そうでした…。

保育所落ちた方、どのようにされますか?

コメント

厳しそうなエリアの場合、認可外に入園予約している人が大半でしたよー🤔

• にちか

にちか

そうなんですね!私の住んでいる自治体は保育園厳しいのに、認可外がないという謎な市で…😭
    職場のある自治体の認可外に連絡してみます!

• 2月3日

退会ユーザー

職場近くの認可外を予約するしかなかったと思います😂空いてるといいですね。

• 2月5日
  • にちか

にちか

後2枠空いていて、即刻入園決めました😭
    ありがとうございました!

• 2月9日
ぴょん

私はシングルですが激戦区の為落ちました。
なので認可外保育所に入れます!

• にちか

にちか

シングルの方でも!!シングルだとかなり点数高いですよね💦
    みなさん先のことも考えてらっしゃるんですね…😅

• 2月3日

私は認可外も申し込みしておきました。

• にちか

にちか

そうなんですね!予約できるなんて考えてもなかったので、自分の甘さを呪いました💦💦

• 2月3日

一時保育に預けたり、祖母に孫を見てもらったりして仕事復帰している方もいましたよ。

• にちか

にちか

あの手この手ですよね💦
    子どもを持ちながら働くってこんなにも大変だったんだな…と働く前から思っちゃいました😢

• 2月3日
ポケ

私も落ちました。
認可外もないし、助けてくれる親もいないので、望み薄の2次を待ちつつ、もう育休延長するしかないです😂

• にちか

にちか

2次、本当に望み薄ですよね😢私はとりあえず足掻いてみます〜💦
    でもポケさん、2次で決まってくれますように〜🙏🙏

• 2月3日