※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ😂💓💓
子育て・グッズ

離乳食の調理セットに代わる100均の商品やおすすめ商品を知りたいです。セリアやダイソーで購入された方、どのようなものを使われましたか?

今月末から離乳食を開始しようと思っています😊
まだ、離乳食を作る調理セットの様なものを揃えていません。色々と売っているようですが、100均でも買える、というのを聞き、必要最低限のものを100均で揃えたいなーと思っています。
そこでなんですが、調理セットにかわるようなものを100均で購入されたかた、どの様なものを購入されましたか?😲
また、家の近くにはセリア、ダイソーがあります。おすすめ商品があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします★

コメント

トトロ

100均ですりこ木の小さいのが売ってました!

今代活躍してます!

• トトロ

トトロ

ダイソーです!

• 5月17日
  • 新米ママ😂💓💓

新米ママ😂💓💓

ありがとうございます★今度、ダイソーで探してみます😊💓

• 5月19日
yuamam

お家にすり鉢、すりこ木があれば潰すのに最適ですし、ざるがあれば裏ごしも可能ですよ٩( 'ω' ) 私の家では揃えるのももったいないと思って家にあるもので頑張ってます(笑)あとは、おろし器などもあれば便利です\(^ω^)/

• 新米ママ😂💓💓

新米ママ😂💓💓

なるほど!お家であるもので代用出来たら節約にもなるし良いですね👏💓家の中を物色してみます!😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

調理セットに入らないかもしれませんが…
セリアのbaybayおっぱいという製氷皿のような離乳食を冷凍ストックするものを買いましたが、初期の少量のときは取り出す時に凍らせたものが粉々に砕け、量が増えるとカチカチで外れずストレスになり、使うのをやめました…(´;︵;`)
オススメグッズの紹介じゃなくてすみません…(T^T)

• 新米ママ😂💓💓

新米ママ😂💓💓

そうなんですね!ストックのことも考えていたので参考になりました😊ありがとうございます★

• 5月19日