※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

実母からの言葉に不安を感じています。流産の経験もあり、今の妊娠に不安があるようです。旦那との年齢差も気になっています。成長は順調だと言われているが、実母の言動に悩んでいます。

ただでさえ不安なのに、実母から
「普通の子が生まれてくればいいね」
って何度も、何度も、会う度言われます…

前回流産して、ちゃんと育ってるかも毎日不安なのに😭

旦那が39歳で私が30歳なので、旦那が年結構上だからなのか.

でも、今のところ順調に成長してるって言われてるから安心したいけど。
実母だからって人の気持ち考えなすぎる😭

コメント

4人のママ👶⭐︎

それはいやですよね。
言い方も酷すぎます😢
ただでさえ色んなことが妊娠中不安なのに。。。
実母だからこそ余計に傷つくこともありますよね。

deleted user

私なら『なんでそんな事いうの?余計に不安にさせないでよ!』と激怒してしまいそうです😭

5人のまま

私も10個離れてますが、宇宙人なんて生まれてきたことないですよ(笑)

私も旦那も人間なんで!

私なら

私は人間しか産まないけど?旦那も人間だし。何言っちゃってんのー!

って言っちゃいそう(笑)

ママリ

普通の子ってどんな子?と聞き返したくなりますね…
思いやりのない言葉だな、と悲しくなりました😢
どうか思い詰めず少しでも心穏やかに過ごせますように祈っています😣

ゆきママ

私なら、それって嫌味?感じ悪いね。
てか私はこの子に何があろうと世界一かわいいし、命がけで育てるからご心配なく。

生まれてきた孫に同じこと言えんの?
って言いますね。

普通ってあんたの中の普通でしょーが。って思います。

そして、そういう意地悪言う人は自分が幸せじゃないんです。
私ならハッキリ言って、母の心中を探ります。

トモヨ

普通の子ってどんな子でしょう🤔🤔
どんな子でもその子の個性だと、あたしは思います✋

旦那さん37歳、あたし28歳、同じく旦那さんの方が9歳年上です★