※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
産婦人科・小児科

3歳の娘が右耳の痛みを訴えており、中耳炎の可能性がある。明日耳鼻科に行く予定だが、同じ経験の方いませんか?初めての症状で動揺しています。

もうすぐ3歳の娘。お風呂上がったあたりから右耳が痛いと訴えてきました。
熱はないけど、ぐずぐずして、夜ご飯もろくに食べず眠いといい横になりました。
痛くて寝れないのかずっと泣いていて、調べると中耳炎?なのかなと、、とりあえずアイスノンみたいなのをタオルに巻いて当てて、落ち着いて今は寝ています。
数日前から鼻水?咳もあって、、、。

明日耳鼻科行こうと思ってますが、同じようなこと経験された方いませんか?

うちの子、熱も出したことなくて、病院行くのは予防接種と鼻水止まらない時くらいしかなくて、私自身ちょっと動揺してます。

コメント

ゆい

娘も最近耳が痛いと言ってたので、耳鼻科に行ったら軽い中耳炎(軽度だったんで、切開したりはなし。)でした。
カロナールを解熱薬で貰っていたので、痛み止めに飲ませていましたが、翌日通院して抗生剤を飲んでからは良くなったようでした。

• チョコ♡

チョコ♡

やはり明日朝一耳鼻科行ってみます( i _ i )
    何度か泣いて起きるので辛そうです。。

• 2月3日
ママリー

中耳炎かもしれないですね。
鼻水が出ていたなら考えられます。

私も大人になってから中耳炎になりましたが、かなり痛いです😖痛くて眠れないほどです。
もしまた痛みで起きてしまうようなら、痛み止め(カロナールなどの解熱剤)があるなら飲ませてあげてください。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか( i _ i )
    大人になってからも辛いですね( i _ i )
    何度か泣いて起きてるので、その都度耳に保冷剤?当ててます( i _ i )
    常備薬はなく、明日の朝まで耐えます、、

• 2月3日