※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yato
妊活

妊活中で半年経過、初期流産経験あり。排卵検査薬使用中で病院へ行くことに。普通の産婦人科で診てもらうべきか、不妊治療の病院が良いか、予約時の言葉が知りたい。

今日リセットしました。
妊活始めて半年、一度初期流産の経験ありです。
排卵検査薬使ってますが授かれません。
病院に行くことにしました。
まずは普通の産婦人科でみてもらえますか?
いきなり不妊治療している病院の方がいいですか?
予約の時、何て言ったらいいですか?
教えてください(;_;)

コメント

そろそろ体重戻そうかな

私はいきなりレディースクリニックいきましたよ!
特に何も言わず不妊外来で受診したいんですけどって伝えて日程決めました😁

  • yato

    yato

    返信ありがとうございます(^^)
    レディースクリニックってことは、普通の産婦人科ですか?
    不妊外来がある病院ってことですよね?🤔

    • 2月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私の行ったところは一応妊婦健診もありますが基本不妊治療で行くような場所でしたよ!
    なので妊娠してから受診したら紹介状書いてもらってそこのクリニックは卒業です💛

    • 2月3日
  • yato

    yato

    なるほど!
    まずは不妊外来とかないような産婦人科で…とも思いましたが、ちゃんとしたとこの方がいいですかね(>_<)
    早く授かりたいです。。

    • 2月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私は両方行ったことがあるわけじゃないので比べられないのですが、先生に妊娠するまで時間はかからないと思いますよと言っていただき、幸運な事に半月で授かれました😀

    • 2月3日
  • yato

    yato

    半月ってすごいですね!
    ちなみにどのぐらい妊活されて、病院行ったのですか?(>_<)
    よければ教えてください(>_<)

    • 2月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私はとびとびで去年1月から始めたのですが、2.6.8.9.の4ヶ月はなるべく力を入れて10.11は全くタイミングをとりませんでした、基礎体温はつけておらず、排卵検査薬とラルーン、ルナルナ、コウノトリの3つのアプリを使ってました。
    けど生理不順ですし、そのせいでアプリでも排卵日の予測がバラバラ。
    そもそも体に異常があったら無意味だなと思い、11月にクリニックに行きました。
    通水検査をしたのでかなり期待して12月の排卵日が4日だったので1.2.4日にタイミングを取りました(*^。^*)

    • 2月4日
  • yato

    yato

    そうなんですね
    教えていただきありがとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 2月4日
ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

私もなかなか授からなかった為何か身体がおかしいのかと思い病院へ行こうと思いましたが私の住んでいる地域には不妊治療の病院がないので普通の産婦人科へ行き今も通っています😊予約の時は妊活をしていて1年くらいになるが授からないので何か体に異常があるのか診てもらえますか?と言ったら予約できましたよ!その後多嚢胞だったことがわかり薬や注射に通いながらタイミング法で妊活してます😊

  • yato

    yato

    返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    普通の産婦人科だとどの程度診てもらえるのか、不妊治療しているところの方がいいのか…よく分からなくて(T_T)

    • 2月3日