※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

4歳の息子がいるシングルマザーです。3年前に別れ、職場の同僚と付き合っています。息子との付き合い方に悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

4歳になる息子がいるシングルマザーです。別れて約3年たったのですが、彼氏ができました。職場の同僚です。彼のことは好きです。ただ息子も大切です。いまいち付き合い方がいまいち分からず、悩んでいます。同じような経験がある方、お話を聞きたいです。

コメント

お子さんを交えて会うのが早い方と、まずは2人の時間でこの先も考えてからお子さんに会わせる方、色々いると思います。
私は息子には会わせず1年以上は2人で会う時間にして、この人なら息子と合う(性格やタイプ的に)と思ったときに会わせました。

• さき

さき

なんか恋愛してるとすごく罪悪感を感じてしまうんです。
    私は子どもに会わせる気がないのですが、旅行に行きたいねーと話してたら子ども連れてきたら?と言われました。即答で嫌と答えましたが、その辺りをどう考えるか聞けずにいます。

• 2月3日

退会ユーザー

もうそのままストレートに聞いてみてはどうですか?
    息子に会いたい?とかでも良いと思います。
    そこで会いたいと言われたら、でも悩んでて…と言ってみるのはどうですか?

• 2月3日
R E Y🧸*

少しお子さんの年齢は違いますが、私は元々未婚シングルで子供が1歳のときに彼氏ができ結婚したのが今の旦那です!
具体的にどのようなことで悩んでいるのでしょうか?

• さき

さき

会う頻度や子どもに会わせるタイミングなどです。あと恋愛していると罪悪感があって。

• 2月3日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

私の場合は ですが、会う回数は週2くらいで初めから子供も一緒でした!
    子供を置いて遊びに行くなんて考えられないし、まず私と子供一緒で受け入れてくれる人じゃないと無理って思ってました!

• 2月3日