※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

子宮頸管が短くて安静が難しい状況で、自宅安静で大丈夫か不安です。入院したくないけど、20ミリで入院する病院もあるので心配です。

30週で子宮頸管12.7ミリで、なるべく安静にと言われました。
張り止めが出て1日4回飲むようにとのことですが、子供2人いて安静って実際無理です😅
料理手抜きにしてキッチンに立つ時間を減らすのと、下の子と日中家にひきこもってる程度です。

入院したいわけではないですが、皆さんの病院は結構20ミリとかでも入院させられたりしてるみたいなので、この短さで自宅安静って大丈夫なのか??と不安です💦

なんだかまとまりがなくすみません💦

コメント

まりな

私は子宮頸管40ミリあるのですが、お腹の張りが強く破水の危険があるので入院してます💦
お子さんいると安静は厳しいかと思いますが、、、お気をつけください😭

• みに

みに

40ミリもあるのなら、一概に長さだけでなく張りが強いかどうか、なども入院の目安になるのかもしれないですね🧐
    ありがとうございます!
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 2月3日
まいこママ

30週で12.7ですか??
私は33週で22ミリになってしまい即入院でしたが💦
なんか不安な病院ですね…
早産になったら対応出来る病院なんですか??
ちなみに入院しててトイレとシャワー以外動きませんでしたが子宮頸管長は短くなってましたよ…
正期産までまだ1ヶ月半ありますよね??
張りどめも効かない時もあるそうですから…早産も覚悟しないといけない状況かもしれませんね😫

• みに

みに

なるべく安静にとは言われましたが、、張りが無いからまだ様子見なのかもしれませんね🧐
    産院自体は早産は対応してますが、できたら34週位までは持ち堪えたいところです🙏
    お互い無事出産終えられますように🙇‍♀️

• 2月3日