※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、食後に授乳するかどうか迷っています。ご機嫌な時は飲ませなくても大丈夫でしょうか?

離乳食後の授乳について

生後7ヶ月、2回食です🍴
完母なのですが、離乳食と授乳はセットの方が良いですか?
食べたあとおっぱいを出せば飲みますが、飲ませなくてもそのまま遊んでいることもあります👶
ご機嫌の場合は飲ませなくても大丈夫でしょうか?

コメント

こっちん

同じく完母ですが、離乳食のあとに飲ませてます!うちのは離乳食よりまだまだおっぱいが好きで😢
でもお子さんが飲まなければお腹いっぱいで満足してるんだと思います。

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

おっぱい大好きなんですね😍
    れいたろうさんのお子さんは離乳食後もすぐおっぱいを欲しがりますか??

• 2月3日
  • こっちん

こっちん

離乳食があまり好きでないのか、食べる量がすごく少なくて、すぐにグズグズするのでおっぱいに切り替えてしまうんです。
    ご機嫌のままなら水分補給だけ気をつければ大丈夫かと✨

• 2月3日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

そうなんですね!
    うちもグズって全然食べない時もあります😭
    そうですね、まだあんまりうまくお茶とか飲めてなさそうなので水分だけ気を付けてみます✨
    ありがとうございます😍

• 2月3日
ノパリ

セットでーとか、食べた後はほしがるだけ授乳、とか本に書いてありますよね💦
でも私は本人の機嫌がよければ、しばらく時間空けること結構あります。問題なさそうに思います💡
家事とかお出かけの準備が忙しかったりする時は特に😅

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

そうなんですよー
    セットとかよく書いてあります!
    わたしも離乳食中に水分補給させてるので、そこだけ気を付けておっぱいは様子を見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ノパリ

↑追加
ちなみに離乳食中はお白湯か麦茶をちょこちょこ飲ませてあげているので、水分補給しつつ、食べてる感じです。

はじめてのママリ🔰

同じく完母ですが2回食にしたくらいから出した量完食した時は機嫌もいいので離乳食後の授乳はしてないです☺️
途中でぐずって食べ残しがある時はなんとなく栄養が足りてないか気になるので授乳してます!

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

なるほどですね✨
    ちなみに何回くらい授乳されてますか?😆

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    日中は5時半〜6時に起床、7時授乳①、9時離乳食①、11時授乳②、15時授乳③、17時離乳食②、19時授乳④は添い乳でそのまま就寝が多いです👶🏼
    家にいてぐずるととりあえずおっぱいくわえさせているので、もっと多い日もありますが😅
    夜は添い乳で寝かせているせいと歯が生えてきそうで痒いのか夜通しは寝てくれず、特に明け方は1〜2時間おきに授乳している気がします😭(起き上がる気力と携帯見る気力がないので体感ですが...)

• 2月4日