※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が手足を広げてワタワタさせることがあり、点頭てんかんについて不安になっています。小児科で診察してもらえるでしょうか?バンザイ以外の痙攣はありますか?

点頭てんかんについて

生後3ヶ月の娘の動きについてです。

たまに遊んでる時やミルクを飲んでる時など、
大きな音もないのに手足を広げてワタワタさせる事があります。
ビクビクというか、バタバタというか…

別件の病気の事で検診を受けていますが、
先生が聴診器を当てたり首が座ったりを確認する際にバタバタっとして、「こういうビクッとしたのはよくやりますか?」と聞かれて、今まで気にしてなかったけどすこし不安になりました💧
点頭てんかんは知ってはいましたが、両手をバンザイするような印象があったので違うのかな?と思っていましたが、先生の一言で一気に不安に💧

まだ3ヶ月なので、小児科に行ってもちゃんとした診察はしてもらえないのでしょうか?
また、てんかんの症状にバンザイ以外の痙攣はありますか?

コメント

mr

目を開いてびっくりしたような顔で溺れてる?イメージです💧

ぷりん

YouTubeでてんかんの子の動画がありました!症状など見てみるといいかもしれません😣!

• mr

mr

YouTubeの方は結構見ていて、動きはすこし似てるなあとは思いますが、表情はみんなぼーっとしてるのに対してうちはそうでもないなあ…とか、なんかコレ!と言った決定打に欠けています💧💧

• 2月3日
そろそろ体重戻そうかな

うちもお風呂上がりにやったことがあり産まれた総合病院で全て検査しました!
今度またやったら動画撮って下さいって言われました。
そして3回ほどやったことがあるのですが全てお風呂上がり。
なのでお風呂上がりの様子とかみたいから入院しました。
ですが3泊くらいしても一向にでず、その後も1度もやらず検査も異常なしで退院しました。

• mr

mr

ありがとうございます。

やはり動画撮ったほうがいいですよね!

こちらから念のため検査して下さいとお願いすることはできるんですかね?( ; ; )
    違うなら違うで安心したいし、そうならそうで早めの治療開始をしたいなと思っていて💧

• 2月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、動画でみるのが1番って言われました。

もちろん検査してくれます、うちは出産の時に、むすめの心拍が弱まったのもあり余計すんなり検査になりました。

てんかんなら早期の治療でその後が決まるので医者は断らないと思います。

• 2月3日
  • mr

mr

娘も先天性の心疾患で呼吸の方を定期的に見てもらっていて、色々心配事が多い方です…
    次また見られたら動画を撮って一度電話してみようと思います💦

情報ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

いえいえ、心配ですよね、何もありませんように🙏

• 2月3日