※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

嘔吐後は母乳を飲ませています。熱はなく元気ですが、食欲がないため心配です。明日様子を見ますが、食事に気をつけることはありますか?胃腸炎や風邪の症状でしょうか?

嘔吐した時どんな食事をあげていますか?
昨日下痢を5回して、今日は普通のうんちを1回しました。
さっき夜ご飯の時に大量に嘔吐して、今は母乳を飲んで寝ています。
昨日も今日も熱はなく、いつも通り元気でした。食欲は、元々あまり食べないので今晩もいつもの感じで食べないのだと思っていたら、気持ち悪かったみたいで💦
グッタリしているとかはないです。
とりあえず明日様子を見ようと思いますが、食事で気をつけることはありますか?
また、胃腸炎や胃腸風邪はこのような感じでしたか?

コメント

さささ

消化にいいものをあげてバナナは控えるようにしてます!下痢のときは大根やにんじんなどをあげるようにしてます(^^)芋、ヨーグルトもよくないってききました!

• ナッツ

ナッツ

大根と人参好きなのであげてみます!ヨーグルトお昼にあげてしまいました😭これからは気をつけたいと思います💦ありがとうございます!!

• 2月3日
こるん

母乳のんでるなら必要以上にあげない方が早く治りますよー!
胃を休めるほど治り早いです!
みかんなどの柑橘系はダメです。
おうどんをくったくたにたいたやつからあげてみるといいかとおもいます!
卵もダメです!
今日ひどくないなら軽い方かな?と思います😊お大事になさってください!

• ナッツ

ナッツ

今朝卵を食べて、夕方牛乳もあげてしまいました。子供に申し訳ないです😭これからは気をつけます😣母乳で様子を見て、消化の良いものから与えてみようと思います。軽い方といってもらえてホッとしました。ありがとうございます!!

• 2月3日
  • こるん

こるん

お腹くだした時の食事って冊子を下痢した時もらいました😅
    それで知ってるだけなので今から知ってたら役に立ちます😏

• 2月4日