※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊娠・出産

初産で里帰り出産を迷っています。立ち会い出産を考えていますが、実家が離島で船で渡らないといけないため、里帰りすると立ち会いが難しいかもしれません。産後は旦那の父親も一緒にサポートしてほしいので、里帰りしないで2人で頑張ろうかなと考えています。産後の大変さは理解しています。皆さんの意見や経験を聞かせてください。

里帰り出産について教えてください✏️
初産で里帰りするかを迷っています💭

立ち会い出産でと思っているんですが、
実家が離島で船で渡らなきゃ行けず
里帰りすると立ち会いが厳しいのかなと。。。
また産後、旦那の父親意識なども
一緒に持ってほしいので、里帰りせずに
2人の力で頑張ろうかな〜と考えています!
(因みに旦那は自営業で夜仕事の日があります)
産後が大変な事は姉や兄の子供達をみてきたので
重々承知です😰😰

みなさんの意見や経験談を聞かせてください🙇‍♀️
里帰りする・しない理由や
良かった事、悪かった事等々!!

コメント

母娘でキティラー

里帰りしたいか、立ち合いしてもらいたいか、どちらが気持ちの比重的に大きいかで決めていいと思うのですが、お母さんに今お住まいのところまでお手伝いに来てもらうとかは考えておられませんか?

そしたら大きなお腹で船にのったりしなくてもよくて、産後の心配もいらないと思ったんですけど😅😅

• ayn

ayn

私は母に手伝いに来てもらおうとは考えてなかったのですが、先日産まれた時はお家に行くねとは急に言われました!!笑
    自分が帰らなくても母に手伝ってもらえるか、里帰りと立ち会いどっち重視にするかもう一度旦那とも話してみます(^^)
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月3日

うちは母親がはりきると主人が人任せになってしまうかなと思ったので、里帰りせず手伝いにも来てもらわずでした😌

なかなか頼りになるパパになりました🥰

• ayn

ayn

素敵な旦那さんですね✨
    スパッと決断されているりこさんも素敵です!!😭
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月3日