※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらc
妊娠・出産

つわりが酷かった12日から症状がなく、不安ながらも病院受診は23日まで待とうと考えています。同じ経験の方、成長しているとの情報があれば教えてください。

12日がつわりが酷く何も食べれない状態でした。
それなのに次の日から今日まで何も症状もなく、6週過ぎまであった下腹部痛もありません。
9日に病院行った時は胎芽まで確認でき、次は23日が受診日です。

いつも心配で早めに病院受診しちゃうので、今回は23日まで信じて待とうと思っているんですが、不安です・・

同じ感じだったけど、成長してるよって方いらっしゃいますか??

コメント

ごにょ

突然症状が終わるのは、もしかしたら何かあるかもしれないので、受診したほうがいいような気がします>_<
心配なら1度病院に電話で確認してみたらいかがでしょうか>_<

• そらc

そらc

そぉですよね💦💦
    気になるので、午後が始まったら連絡してみようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 5月17日
minpon

私は現在8wですが、
5w〜7wは常にムカムカ気持ち悪くて、ゼリーやフルーツしか食べれず。
7w〜8wは昼〜夕にかけてが気持ち悪くて、1日1食は麺類を食べていました。
8w入ってからは気持ち悪いという症状はあまりありませんが、偏食ぎみで1日3食サンドイッチを食べています。

下腹部痛も、あったりなかったりです…。

日によっては全く大丈夫な時もありますし、貧血がひどかったり、眠りづわりの日もあったりと波があります。
私の場合、切迫流産で自宅安静にしていたので、検診までは心配で心配で…(´;ω;`)
ですが、昨日の検診では赤ちゃん元気いっぱいに成長していて、心臓もうごいてました♡
心音を聞いて泣いたくらいです( ; ; )

流産したあともつわりが残る方もいらっしゃるようですし、私はつわりの症状については、あまり気にしないようにしています(*^^*)
ネットや本をで見る情報は、あくまでも平均的な意見で実際のつわりは十人十色ですし。

心配であれば、一度病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。

• そらc

そらc

詳しく教えて頂きありがとうございます✨

凄い偏食になったりするんですね💦💦

心拍確認おめでとうございます😌
    絶対嬉しいですよね!!
    本当に良かったですね💕

そぉですね!!
    私もお腹の子を信じてみようと思います😌

• 5月17日
  • minpon

minpon

以前はパンなんて月に1.2回しか食べなかったのに、今はサンドイッチばっかりです。不思議ですよね(*^^*)

バカみたいって思われちゃうかもしれないですが、毎日おはようとか色々話しかけています!出血した日とかは、一緒に頑張ろうね!とか…(^-^:)笑

ママが一番信じてあげないといけないです♡♡♡
    そらcさんの赤ちゃんも元気いっぱい育っていますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月17日
  • そらc

そらc

それわかります!!
    私もめっちゃ米大好きだったのに、今はパンが美味しく感じます😄

minponさんも声かけしてるんですね\(^^)/
    今は動かないから淋しいけど、これが動くようになってきたら、毎日楽しみですよね🎵🎵

ありがとうございます✨
    お互い順調に育つといいですね😌💕

• 5月17日
  • そらc

そらc

またまたごめんなさい。
    minponさんはなんで切迫流産ってわかったんですか??
    何か症状があって病院行ったんでしょうか??

• 5月17日
  • minpon

minpon

6w2dで心拍確認して、
    次は2週間後に受診だったのですが、1度赤茶っぽい出血があったので
    7w2dで病院に行き、切迫流産と診断されました…(´;ω;`)
    張り止め・止血剤を処方されて、1週間の自宅安静となりました。

昨日、8w2dで受診した時も前日と当日の朝に赤茶っぽい出血があったので、ダメかも…と思いつつ診てもらいましたが、赤ちゃん元気でした(*^^*)

赤茶っぽい出血がある前から、茶色いの出血は少量ですがずーっとあったので、私は大丈夫なのだろうか?
    と思っていましたが、先生からは『赤ちゃんからの出血じゃないし、血の塊が出てこない限り大丈夫だよ。茶色い出血もだんだん治ってくるからね』と言われて少し気持ちが楽になりました((*´∀`*))

長くなってしまいましたが、私は出血があった為、切迫流産の診断でした!!
    今も一応、安静にして過ごしています。

• 5月17日
  • そらc

そらc

そぉだったんですね・・
    出血が昨日もあったみたいですが、出血は止まりましたか??

赤ちゃん元気で良かったですね🎵🎵
    安静にしてたかいがありましたね😌✨

出血があるかないかで判断しようと思います✨
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 5月17日
黄緑子

つわりは波があるので、絶対大丈夫とは簡単に言えませんが突然無くなる事もあります。
むしろ、痛みや出血があると機嫌なことが多いです。

• そらc

そらc

返事ありがとうございます✨
    やっぱりそぉなんですね!
    ネットでも書かれてたので心配しないようにしてたんですけど、気になってしまって💦
    痛みや出血は全くありません😄
    出血がないので大丈夫なのかなーと思ってもいるんですけど😣

• 5月17日