※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友にプレゼントをしたら、共通の友人に「疲れてない」と話されて不安。気を遣わせたか心配。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

娘同士が同い年で、ママ同士も年齢1個違いでお互いタメ語で仲良くしてるママ友がいます。

先日遊んだ時に、顔色があまり良くなかったり、アクビ連発だったり、娘ちゃんに対しても口調が今までよりかなり強めだったりで、お疲れモードなのかな?と感じました。

その次の週にその子がランチに誘ってくれたので、その時に
「お互い毎日お疲れ様♡ちょっとお疲れモードかな?ってお節介ババア発動しちゃったので、完全に私のセレクトだから気に入らなかったら申し訳ないんだけど…良かったら使ってね!これからもよろしくね!いつもありがとう♡私が勝手にしてることだから、お返しとか絶対気にしないでね!気を遣わせたらごめんね💦」
と手紙を添えて、チョコラBBドリンク、フェイスパック、蒸気でマスクをプレゼントしました。

そしたらその子と共通のママ友に
「(私)から急にプレゼントもらったんだけど、別に疲れてないし〜笑」
って感じであまり良くない感じで話してたみたいです💦

やっぱり気を遣わせたり迷惑なことしちゃったでしょうか?😭  

お互いの家を行き来したり、月に数回ランチに行く仲です。

コメント

ママ

ひどすぎる!!!!!
例え、そう思ったとしても
共通の人に言うなんてありえないし
その言われたママ友の方も
りりーさんにチクるような形で
伝えるのも私からしたら
ありえません!!!!
お友達のこと悪く言ってすみません😢

私なら自分からもう誘うことはないと思います😔😔

• ままり

ままり

確かに、私に伝えてくる方もちょっと悪意ありそうで怖いですよね💦

• 2月3日

私なら実際疲れてなくてもそうやって気にかけてくれるって嬉しいですけどね(*´艸`)
仮に迷惑だと思ったとしても他のママ友に愚痴る?のは無しです💦
性格悪いと思っちゃうので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ままり

ままり

インスタにも、疲れがなかなか抜けない!みたいなこと書いてたので個人的に心配の気持ちだったのですが、余計なことしちゃったんだなと反省です😭

• 2月3日
👶💗

別に疲れてなかったとしてもそれはないですね🤔わたしだったら、なんて優しいんだありがたい🤲人として素敵だな、と見習いたい所ですが🤔

• ままり

ままり

私自身、他の人に同じことをされて涙出るほど嬉しかったので、それをしたつもりだったのですが、あまりお節介もよくないなと学びました😭

• 2月3日
(22)

わざわざこちらの好意をそんな感じで言われるのめっちゃ腹立ちます。
共通のママ友から聞いたのですか?
私なら自分からはもう誘わず距離置きます。

私は性格が悪いので、
急にプレゼントもらったけど別に疲れてないしーって聞いたけど、余計なことしちゃってたみたいでなんかごめんねーそう見えたから少しでもと思って買いに行ったりして気を遣ったんだけど逆だったねー。ごめんねー。返事いりません。って言います笑笑

• ままり

ままり

共通のママ友から聞きました💦
    その二人は、私とその子より頻繁に会っているので、もっと濃い関係なのかとは思いますが😣

• 2月3日
mii

もしかして図星だったから、気に障ってしまったのかもしれませんね😅💦
それか自覚がないのに、疲れてるとか周りに思われてショックだったのかも💦
女性だったら特にそうですよな😌
寝不足で疲れてる、とか育児の事で相談があったりお話があったら、そのような事はした方がいいのかも?とも思いました🙆‍♀️
でも善意でされているのであまり気を落とさずでいいかと思いますよ🥰👍

• ままり

ままり

インスタで、疲れがとれない。寝不足辛い!とか連日書いていたのですがお節介しすぎてしまいました😔

• 2月3日
きりん

お友達のことを悪く言うのは申し訳ないけど、ヒドいですね💦
りりーさんにツケグチするのもどうかとは思うけど、中間に入ったお友達は、両方の意見を聞こうと思ったのかもしれないですね…。
私なら疲れてなくても嬉しいです😍
ただ、プレゼントはどれかでも良かったのかな?って思いますよ!誕生日とかでもないから…。

でも、この事で誰かに愚痴?みたいに言うのは腹黒いな…と。今後そういう場面があっても、もう深入りせずに割り切って付き合うか、少しずつフェードアウトしていくのも有りかなって思います😖

• ままり

ままり

多すぎましたよね😔
    ママってあまり自分へのご褒美がないので、喜んでほしい!癒やされてほしい!という気持ちが先走ってしまいました。反省です😭

• 2月3日
ココ

怖いですね(。ω。;)言葉は悪いし失礼ですけど人の親とは思えないですけど😱💦
私ならもう距離置きますね😓
もしくは疲れてなかったのに疲れてるように見えたのが嫌だったんでしょうかね?😅冗談ぽくその友だちに話したとか…?

• ままり

ままり

インスタにも、疲れてるって何度も書いてたんですけどね😭お節介しすぎてしまいました😭

• 2月3日

共通のママ友さんに言ったそのママ友さんも酷いですが、その共通のママ友さんもわざわざりりーさんに言うのも、性格悪くないですか?😅

• ままり

ままり

わざわざ伝えてくれなくていいですよね😭

• 2月3日
そよかか

プレゼント渡したときの反応(帰ってからのお礼?とか)どうでしたか🤔?
私なら仲良かったら「えーえー!ごめん気遣わせちゃって💦全然疲れてないよー大丈夫大丈夫😂!」みたいに本人にも冗談じゃないですが疲れてないよー顔に出てるかもだけど😂なんて言いながら世間話にしますが、このお友達さんはりりーさんには何も言わず共通のママ友にそう言ったなら、間違いなく悪意感じます!!正直人としてあり得ないとさえ思います…りりーさん気遣いできて素敵だな✨と思ったので、その気持ち踏みにじられた想いがして私も悔しいです😡

• ままり

ままり

今日はありがとう!プレゼントまでありがとう!
    使わせてもらうねー♡
    って感じで、特にその返信にはマイナスな感じはしませんでした😣

• 2月3日
  • そよかか

そよかか

なるほど!他の方もおっしゃるように、その間に入ってるひとが過剰な言い方してる可能性もありますし、ひとまず今後の付き合いは様子見でいいと思います…
    でも居ますよね…「みんなそう言ってるよ」でみんなって誰よ?みたいな言い方する小学生みたいな人。。笑

• 2月3日

あくまで共通の友人から聞いた話で、本人が本当に良くない感じで話していたかはわからないですよね?💦
私なら今度ランチ行くときに「他のママから迷惑そうだったって聞いて…本当お節介でごめんね〜!」って言って、反応をみてみます!
私自身そんな風に言っていないのに人伝いに変に伝わって仲違いしてしまったということもありますし、残念なことにたまにわざと仲を拗らせるように言う方もいますから😭

• ままり

ままり

良くない感じなんだな、と私的には確信しています😔
    どんな感じで疲れてたの?喜んでた?とか、他には上手く文章で表現できないのですが、私がプレゼントした理由?をすごく細かく詮索している感じというか、その子から聞いてきて!って言われてるかのようだったので…💦

• 2月3日

退会ユーザー

わー!そうなのですね😭
    でも細かく詮索してくる方もなんだか嫌ですね😭💦
    ひとまず本人にそれとなーく聞いてみるかもです😅

• 2月3日
ママリ🔰

嬉しいと思うんですけどね。私が貰いたいくらい笑
でも人の好意を素直に受け取れないメンタルだったのかもしれませんね
実際渡した時の反応もイマイチでしたか?

でも1番性格わるいなーと思ったのはそういうことをいちいち言ってくる共通のママ友って人です

良くない感じで話してたっていうのも、この人の主観だし…プレゼントあげた人もこの人も、両方要注意人物です

• ままり

ままり

えーありがとう!!って驚き半分、喜び半分…のように私は感じたのですが、演技させちゃったのか中身が好みと合わなかったのかもです😣

• 2月3日