※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

マンションで宗教団体から子育てサークル勧誘され、不安になっています。

娘とスーパーに行って帰ってきたら、マンションの敷地内でいきなり自転車に乗った女性にすみませーん!と声をかけられました。
何かあったのかな?と思い話を聞くと、子育てに関して色々話せる集まり(サークル?)の勧誘でした。

日にちも場所も合わなそうなのでお断りしたら、そこから話が長い。
その方のお子さん(ママチャリでしたが子供は居ず)は小学生らしく、住所もウチから結構遠い。
なのにここまでチャリで何しに?と少し怖くなり、子供の名前を聞かれた時に全然違う名前を教えました。(月齢はそのまま答えてしまいました、、、)

結局お声がけ頂いたのにすみません。と再度断ってそのまま女性は立ち去りましたが、ママリで調べてみると宗教の可能性が高い。
マンションの前で声かけられたので、また張られてたりしますかね😭??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

宗教ですよ!
私も息子がもう少し小さい頃に
イオンモールで何度も同じ人に声を
かけられあまりにも腹が立ち、
キレました笑笑
この前もお断りしましま、しつこいです。
次声かけてきたら通報しますよ。って
それから声かけられなくなりました😂

  • どん

    どん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😨
    イオンとかでもいるんですか!
    よく買い物行くんで次からは気をつけてさっさと逃げます😭

    • 2月3日
なごみ

私も声掛けられました(*^^*)
どこに住んでるのとかこういう集まり興味無い?とか鬱陶しかったです💦
ほんとしつこいし断って歩き続けても家まで着いてきそうだったので「あんまりしつこいと警察呼びますが?」と言うと消えていきました😂

  • どん

    どん

    鬱陶しいですよね💦
    最初はわからず話に付き合っていたのですが、途中から鬱陶しかったです😅💦
    次しつこかったら警察呼びますよって言うことにします😭

    • 2月3日
NS

わたしもスーパーで声かけられて、ママリで相談したら、天理教の勧誘の可能性が高いと言われてました!こわいですよねーホンマに😱😱😱

  • どん

    どん

    怖いですよね😭💦
    宗教を否定する訳では無いんですが、周りを巻き込んでの勧誘とかはやめて欲しいですよね😔💦
    娘と2人での買い物は注意しないと😭💦

    • 2月3日