※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が年上の子と遊びたがり、友達ができない状況。同じ経験の方いますか?

2歳半くらいのお子さんで、一人っ子または第一子なのに年上の子と遊びたがるっていう方いらっしゃいますか?
2歳4ヶ月の娘ですが、公園や支援センターなどでも同い年の子とはあまり交わらず、幼稚園くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたがります。遊びたがるといっても、付きまとってるだけですが笑
なので、お友達が出来ません。
同じような方いらっしゃいます??

コメント

うるしー🐻

うちの子、そんな感じですよ。
年上の子のしてることが楽しそうに見えるのか、寄っていったり、つきまとったりしてます。
ずっと付きまとってるわけじゃなくて、途中で離れて1人で遊んだりしてることもありますが…

いちご みるく

分かります、うちの上の子も前からそうです🙂
公園で幼稚園や保育園のお兄さん、お姉さんに会えば混じります💦
鬼ごっこやだるまさんなども真似してやります😭
ちょっと迷惑だと思うけど、優しく見てくれる子もいて、先生も混ぜてくれてます。
今日も放課後に遊んでるお姉さんに混ぜてもらい、お菓子やシールもらってました。
でも同年代の子とも遊びます。
人見知りなくて、誰にでもそんな感じです💦

ぴょん

うちも、大きい子に遊んでもらうのが、大好きです!
小学生にまじって遊びたがります!!
同い年や小さい子だと喧嘩してしまうし、、、

のこのこ

一人っ子の娘もそんな感じですよ~!
周囲を見ても、年上の子と遊びたがる子が多い気がします😃
お互い二歳だと一緒に遊ぶのも難しいでしょうから、意識はしていなくても遊んでもらう形が心地よいのかなと☺️

みぃー

回答ありがとうございました!
皆さん同じで安心しました!