※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。病院に行くべきか、基礎体温をつけるべきか相談したいです。

カテゴリー違ったらすみません💦

産後、ずっと生理不順な方いますか?
もう1年たつのですが、生理が安定しません…。
完ミで、生理自体は産後2ヶ月から来ました。
ルナルナで生理予測をしてるのですが、毎回予定日より10日ほど遅れてきます。
(妊娠前はわりときっちり来ていました。)
まあ、しばらくすれば安定するかな?と思っていたのですが
今回はとうとう1ヶ月以上来てません…。(前回の生理は12月21日でした。)

検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。
ゆくゆくは2人目を望んでいます。

どのくらい不順が続けば病院にいきますか?
また、行く前に基礎体温等をつけておいた方がいいのでしょうか?

回答お願いします😭

コメント

ままり

産後1年は安定しないといいますが生理の変化って敏感になりますよね💦

二人目を望んでいるみたいなのですぐいってもいいとおもいます😌

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    一年は安定しないのですね…。
    なかなか長い!
    でももしものために、今度の休みに病院に行ってみたいと思います!

• 2月3日
  • ままり

ままり

早めが大事です😊
    子宮に問題なければそれはそれでよかった~ってなりますし😊
    行ってきてください!

• 2月3日
k_mama

私も産後に来た生理2.3ヶ月くらいはめちゃくちゃくるっでした💦しかも出血も大量で貧血がひどかったです😣
出産前まで生理痛もなく順調だったので、毎回しんどくて嫌になります🙀