※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのセットを購入するか迷っています。未就学中の子供が日常会話を話せるようになるか悩んでいます。親は英語が苦手です。

現在生後4ヶ月です。
ディズニー英語システムのセットを購入するかどうか悩んでます。
買われた方、ぶっちゃけどうですか?
未就学中には、日常会話を話せるくらいにはなるものでしょうか。
ちなみに親は話せません。(簡単な単語や文法くらいなら分かる程度です)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

母がECCジュニアで教えてまして、ああいった通信教育系(ディズニー、こどもチャレンジイングリッシュなど)はお金の無駄といってまして😅
日本に住む日本人の子供は英語は母国語にはなりませんので、まずは母国語である日本語基礎をしっかり作るほうが優先だそうです。

• しーな

しーな

ありがとうございます😊ご意見参考にします!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

プレイアロング だけ中古で購入しました。子供が喜んで見るし、ジェスチャーするようになったのとすこし単語を発語するようになってきたので、今度ミッキーパッケージfor babyとマジックペンを一部正規で購入したいと思ってます。フルではありません。もっと進みたかったら追加で買います。楽しそうなので私がワクワクしてます笑
4ヶ月ならプレイアロング だけ試してみるのおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアウトプットするテレフォンや、イベントに参加したいのと、兄弟できても会員費変わらないので正規で考えてます。

• 2月3日
  • しーな

しーな

ありがとうございます!
    なるほど、プレイアロングそんなに良いんですね😍
    メルカリとか見てると出品がありますが、おもちゃの欠品が目立ちます…
    おもちゃはなくても楽しめますか?欠品してるけど、あった方が良さそうでしょうか。。😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは欠品でも大丈夫だと思います!試すだけならDVDだけでもよいかと思いますし、おもちゃ欲しくなったら未使用の欠品ありのやつとか追加で買っても良いとは思います!

• 2月5日
  • しーな

しーな

お返事ありがとうございます!
    おもちゃ無しでも大丈夫なんですね😆
    フリマで探してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月5日
ママリ

私も以前に悩みました!!

このアプリでも相談されている方がいましたので、読ませていただいて、結局、今は中古のシングアロングだけ使ってます。

色んな意見がありましたが、

親の努力が必要。
毎日やることが大切だから、その時間を確実にとれるか。

っていう意見が、私たちの生活スタイルから考えると引っ掛かるところでした。

今は、育休中なので、十分な時間を確保できますが、いずれ共働きになり、子供も私もヘトヘトの中、英語をやるなんて、想像しただけでもゾッとしました。

望みは、あの英語システムに出ている子供たちのようにペラペラ話すことですけど、今は、ちょっと英語に触れる程度で、後に、本人が英語を話せるようになりたい!って言ったら、その分のお金をまわそうかと思いました。

何か引っ掛かることがあるなら、中古でもフルセット売っている時もあるので、そちらでもいいと思いますよ。

• しーな

しーな

ありがとうございます!
    なるほど、中古ですね😆
    私も子供に付きっきりは無理そうなので、やはりDWEは向いていですね!😅

• 2月4日
ぴい

マタニティーで契約したので息子は生まれたときからやってます!
うちには合ってます!
両親フルタイム共働きですが毎日何かしらはやってます。
発語も増えて来ましたし歌ったり踊ったりかわいいですよ😊
ちなみに何か嫌なことがあると「No!No!」と言ってます。笑

• しーな

しーな

ありがとうございます!
    歌ったり踊ったりしてるんですね〜✨それは可愛い😍
    共働きなのにしっかり使い込んでいるなんて、凄いですね‼️

• 2月4日