※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーはん
妊娠・出産

大切な元カレとの子を妊娠、中絶への親の圧力で悩んでいます。未熟な自立で子を守れず、無力な自分に苦しんでいます。周囲の反対に対し、知らない人の温かい言葉が嬉しいです。赤ちゃんの幸せを願っています。ありがとうございました。

五年間ずっと忘れることできなかった大好きな元カレの子を妊娠しました。元カレには今四年間付き合ってる彼女がいて、その彼女も2〜3年前に妊娠しましたが、中絶しています。
元カレはちょくちょく彼女がいるのに連絡
してきました。あたしも好きだったのであって
いましたが、あっているときに絶対妊娠せんで。もし子供ができたらおろしてよ。
と言ってました。
シングルマザーで育てていきたい。
うみたいと思いましたが
あたしは今専門学校に通っていて実家
暮らしです。
両親に話したら協力もできんし、
孫を可愛がれん。おろせんのなら流産しろ
とまで言われました。
親の協力がないと私も育てていけないので
中絶することにしました。こんな無力で
自立してないないあたし。
大好きだからといってあたしの行動で
一つの命を殺すことになってしまう。
みなさんたくさんのおめでとうを
ありがとうございました。
知らない人だからこそ、おめでとう
をいってくれました。
あたしの周りは反対で望まれていなかったので…

みなさんの赤ちゃんが元気に健康で
育っていくことをねがってます。

コメント

たにちい

ツラすぎます。
もっと、あなたを大切にしてくれる男の人はたくさんいます。
あなたはわかっていると思うけど、
その彼は、中絶の重大さなんて分かっていません。それによってあなたがどれだけ傷つくかも、分かりません。
それよりも欲が勝つようなレベルの低い、幼い彼とは、いなくなってしまう、あなたの子供のためにも、縁を切って
新しいスタートをきって

あなた自身が幸せになってください、

りーはん

ありがとうございます。
あたしの軽率な行動で一つの命を
殺してしまうことは
言葉に表せません。
心の傷は目に見えない分気付かないし
わからないものです。
目に見える傷はわかるから気づくのに。

このことを忘れることはないです。
この罪を一生抱えていきます。

私はそういってくれる人がいるだけで
幸せ者です。
本当にありがとうございます。

たにちい

起きてしまったことは、事実として受けとめなきゃいけない。
けど、過去は変えられないけど、
未来はどうにでもできる!!

わたしも、自分でも認めたくないツライ恋愛をして、
もう人生が嫌になったこともあったけど、
時間がたち、いろんな経験をして、
いま、子供を産んで、幸せになれた。
こんな私でも幸せになれるんだって思えました。
後ろを振り返らずに、前向きに!
幸せになってください。

miku

私も中絶したことあります…
その時はどうしても仕方なくて自分も納得しての事でしたが。。
でも、大好きだったとは言え、やっぱり中絶しろと言う男の人は結局、責任感のない人なのであなたの事も子供の事も大切に出来ない人だと思います。
たとえ、学生だろうとお金が無かろうと2人の赤ちゃんのために必死で頑張るから産んでほしい。と言ってくれる人でないと子供も幸せになれないのではないでしょうか。。
大丈夫です!
きっとちゃんと自分に合った素敵な人が居ます。
あなたとの赤ちゃんを欲しいと思ってくれる人が居ます。
中絶したことは忘れてはいけないと思います。
結局受け身は女性で、妊娠して色々大変なのは女性なので避妊も気を付けて下さいね。
次に授かった時はみんなに祝福してもらえると良いですね!

ゆーりー

辛すぎますね…。
胸が張り裂けそうです…。
私は結婚前、6年近く不倫をしていました。
大好きだったから離れたくなかった。
赤ちゃんをわざと作ってやろうとも考えたことがあった。
でも私は病気で再発防止にピルに近い薬を飲んでいたので当然出来ない。
それをいい事に相手はしてた。
今になって、彼は奥さんと仲良くやってるみたいだけど、なんだか利用されてただけかなと思う…。
主人はそんな男とは全く真逆の誠実な人。
よくこんな私が出会って結婚出来たと思う。
今ではそんや主人との子供を妊娠中です。

りーはんさんも、必ず幸せな日々が待っていることを私はお伝えしたかった。

今は彼の事を大好きで苦しいと思うけど、
そういう男の人は、いつまでも変わらずそういう事を繰り返す方です。
逆にりーはんさんが、その彼女さんじゃなくて良かったと、私は思っています。

上目線でごめんなさい。

りーはんさんには、必ず幸せになって欲しいです♡

りーはん

たくさんの暖かい温もりのあるお言葉を
ありがとうございます。
皆さんも色々な経験をしてからの
今があるんですね…。

私だけじゃないし、私よりも辛い人も
いますよね。

私もたくさん考えていい答えなんて
結局は出なくて、自分で決めるしか
ないんですよね。

私の行動が今に繋がりそして未来に
繋がっていくんですよね。
本当にたくさんのお言葉と経験のお話しを
いただきありがとうございます。
皆さんのご多幸を心からお祈りしてます。

みぃ

読んでいて
凄く胸が痛くなりました。
大好きな人だから宿った命。
あたしも旦那なのに
1人目妊娠した時流産をして
自分の親にまだ結婚したばかりで
これから結婚式とか引っ越しとかあるから
よかったんぢゃない?って
言われた時わ殺意が湧きました。
何でかな?って不思議でした。

また妊娠しても同じ子わきてくれないのにって。
今わ凄く辛い時期かもしれないけど
その子の分まで生きてあげて下さい。
たくさん笑って
その子に笑顔を見せてあげて下さい。

次わもっともっと
大好きな人との子を妊娠してあげて下さい^ ^

Lee Lee

私も経験者として一言。あなたの気持ちはよ〜くお察しします。でも女性としての自分の価値を決めるのは他の誰でもなくあなた自身です。その元彼の発言は確実に本当に大切にしてる人に対する発言じゃないと思います。そんな事言う彼の何が好きですか?自分に辛い思いをさせる人が好きですか?一度自分の中の基準、自分に対する評価をもう一度見直してみて下さい。あなたはもっと幸せな人生を歩む価値があって、もっとあなたを大切にしてくれる男性といるべきです。辛いですが今回の中絶でしっかりと学んで下さい、でないと赤ちゃんがかわいそうです。私も全く同じような経験をした分、過去の自分に言い聞かせるようにメッセージさせてもらっています。今は本当に大切にしてくれる彼の子を妊娠中です。ここまでくるのに長い道のりでしたが、あなたも絶対にこういう未来があるはずですよ。絶対に幸せになって下さいね!