※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお座りできない状態で離乳食をあげるのは問題ないでしょうか?義母が心配しています。6ヶ月でお座りができないのは遅いのでしょうか?

おすわりができない状態での離乳食について
6ヶ月になったばかりです。
娘はまだおすわりができないです💦
手を前についた状態であれば何秒かは座れますが手が離れるとグラグラして支えがないと座れません。

離乳食をあげる時だけバンボに座らせてます。
義母がその様子をみて「お座りがまだできないのにそんなイスに座らせて可哀想よ。」と言ってきます。
腰が座ってないのにバンボに座らせて離乳食はやはり良くないのでしょうか?💦
また6ヶ月でおすわりができないのも遅いと言ってくるのですが遅いのでしょうか😢?

コメント

ぽんぽこぽん

うちの子は8ヶ月でもまだ
倒れてましたよ\(^o^)/(笑)
離乳食はハイローチェアで
あげてましたね!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはりハイローチェアの方がいいですかね😅
    ハイローチェアは嫌がるので使ってなかったのですが慣れさせようかなと思います🤔

• 2月4日
ちー

うちも6ヶ月のときは支えとかないとまだ1人では座れませんでしたよ!
5ヶ月から離乳食始めましたしバンボであげてました😊
バンボは腰が座ってなくても座れるので長時間にならなければ、全然大丈夫だと思います!
経験からするとハイローチェアの方が離乳食はあげやすいだろうなと思いました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食の時だけバンボに座らせてます✨ハイローチェアは嫌がって使ってなかったのですがトータル的にハイローチェアの方がいいのかなって思いつつ悩みますね😅

• 2月4日
🍐

看護師をしてます。
バンボは確かに強制的に座らせる感じですよね。
わたしもバンボ持ってましたが親の都合で座らせる感じになるからよくないと聞きました。
なのでわたしはバウンサーに乗せて食べさせてました。
うちの子は腰が座ってきたかなぁ〜と思ったら普通の椅子に座らせて食べさせてます。
うちの子もお座りは8ヶ月になってからマスターしました。
なので6ヶ月で腰が座ってないのは普通ですよ。
成長過程としてはハイハイができるようになってからお座りができるのが1番理想です。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはりそうなんですね😢
    反省です💦💦

義母から言われたのと周りの同じくらいの子はお座りが安定していた事もあり不安でしたがそれを聞いて安心しました😊

• 2月4日
🍅

6ヶ月で出来なくても全然遅くないと思いますよ☺️
うちの娘は7ヶ月の頃お座り出来ました!
長時間は少し厳しいかもですね💦
その頃はバウンサーで食べさせてました!
お座りできるようになってから椅子に座らせて食べさせてました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

周りの同じくらいの子はお座りが安定していて義母にも言われたので不安でしたが安心しました😅

ハイローチェアで食べさせてみようと思います🤔

• 2月4日
ママリ

我が子も大きくてお座りも歩くのも遅かったです!バンボは座らせにくかったです🤭👋なので、ハイチェアに座らせてました🤗
義母に言われたらとても気にしますよね😅思っていても口出ししないで!って内心思ってました!笑