※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

セブンでバイト経験のある方、福利厚生や保険はどうなっていますか?住民税の天引きや年末調整はありますか?初めてのバイトで不安です。

セブンでバイトしたことある方、又はしている方いらっしゃいますか?
家から近いのでバイトしようかな?と考えてるのですが、各種保険完備とか福利厚生有とか書いてないのでないのかと思いまして…。😯
住民税の天引きとかもしてくれないんですかね?
年末調整はさすがにありますよね?
質問ばっかりですみません😓
退職してからバイトは初めてで😵

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします😭

コメント

YY

働いてます!
社会保険も入ってますよ!
週30時間以上で規定の収入以上なら入れます😊
雇用保険は希望者のみ!

年末調整ももちろんあります!
住民税も天引きです🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信ありがとうございます😊
    じゃあ8時間勤務を週4すればいい感じですかね?
    雇用保険は希望者のみなんですね🙄
    ネットで調べたらバイトじゃ入れないとか色々書いてたので安心しました!!

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    このように書いてたのですが、セブンは希望者のみなんですか?
    何だかよくわからなくて…すみません😭

    • 2月3日
  • YY

    YY

    休憩時間は含まないので
    実労時間8時間×4なら全然いけます!
    バイトでもちゃんと規定クリアしてれば
    入れます😆🌸

    雇用保険に関しては
    通常は画像通りなんだと思います!
    けど正直、そこはグレーな感じかも😅
    同じセブンでも店舗によって
    必ず加入!ってとこもあれば
    うちの店舗のように
    希望者だけ!ってとこもあるんだと思います💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大きな会社でもそんなグレーな所があるんですね😓
    ちなみにきょむ⭐︎さんは加入されてますか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう一つ質問させて下さい😭
    厚生年金も天引きされますか?

    • 2月3日
  • YY

    YY

    ほんと店舗によっての部分は
    結構あると思います💦

    私も雇用保険は加入してないです~!
    年金や所得税も
    もちろん天引きされてますよ🙌

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    店舗によってなら確認してからの方が良さそうですね😓

    たくさんの質問に答えていただいてありがとうございました😭❤️

    • 2月3日