※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
ココロ・悩み

旦那の実家より自分の実家に行くことが多い。義母に検診の車を出すよう言われたが、母の妹にも同行したい。自分ばかりで悪いと思う。どちらに連れて行くべきか。

至急!旦那の実家より自分の実家に行くのが多いです。
さっき4か月検診行く時車乗せるから早めに行ってね!仕事休むから!と義母にいわれたんですが
前に母の妹がその日休みだから乗せていくといってくれてたので、母にもついてきてほしいしそうしたいのですが
いつも自分のとこばっかりで悪いなぁと思います😅😅
みなさんならどっちに連れて行ってもらいますか?

コメント

もちろん自分の親一択です🙆🙆

ままりん

私も自分の親ですね😃

まんまるごうくん

私も自分の親に頼んでて
自分の親ばっかで悪いなぁ〜と思い出して、旦那の親にも頼むようになりました!

ゆん

チャイルドシートの付け替えが面倒なのを理由に断ります!笑
断るついでにまた旦那と顔出しに行きます!とでも言っとけばいいかなーと(*^^*)

わか🔰

先に叔母に連絡を貰ってお願いする約束してしまいましたと正直につたえてはいかがでしょうか。
義母さんに頼むのが嫌だと言うなら、話は別ですが…

お気持ちとても嬉しいですときちんと伝えれば、嫌な空気にならないと思います!

あんまり気を使いすぎても疲れるし、嘘をつくと面倒になるし、でも実家のほうが楽なのは確かだし…悩んじゃいますよね(笑)