※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

上の子の面倒は産後入院中、どうしていたか悩んでいます。夫の仕事が不規則でお休みが取りにくいため、支援が必要です。経験者のアドバイスを求めています。

産後入院中、上の子の面倒はどうしていましたか?

今年の夏、年子で第二子を出産予定です。
私は両親と絶縁の為、当初は、義母に予定日前後1ヶ月程お手伝いをお願いする予定だったのですが、先日義母の母が他界してしまいその関係でお手伝いのお願いが難しくなってしまいました。

主人は、仕事が不規則で、案件毎に勤務時間も変わってきてしまい、スケジュールも変動が激しいため、なかなかお休みが取り辛い環境にいます。
入院中の保育園への送迎、週末だった場合は上の子の日中のケア、もし主人がお休みを取れなかった場合、どうしていいのかが思い付かず、、、

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

RMM

計画出産にしてはどうですか?旦那さんのお休みも取りやすいと思います。出産までまだあるのでどうにかお義母さんにお願いはできないのでしょうか?。産後入院中くらいし休めないのでどうにか!!

あゆあん

その病院ではないのですが、計画出産にしましたよ😊
それか最悪、上のお子さんも泊まれる病院に変更するかですかねぇ😢
ファミサポや、ショートステイはお住まいの所にはありませんか?