※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昼寝をせずに18時に寝てしまい、食事やお風呂のタイミングがずれて困っています。皆さんはどうしていますか?

最近体力がついてきた息子。
7時半に起きて午前中30分くらい公園で遊んでます。
前は15時ごろ昼寝してたのですが🤔
最近は昼寝しないで18時ごろ寝てしまいごはんが間に合わなかったりお風呂が間に合わなかったりと中途半端になってしまい悩んでます😥😥
みなさんはどうしてますか?😭💓

コメント

あくるの

7時起床
7時半朝食
9時-11時半お出かけ
12時昼食
13時-15時昼寝
15時半おやつ
16時Eテレ
17時半お風呂
18時半夕飯
20時寝室へ
って感じです。
昼寝してくれないと自由時間も家事の時間も設けられないので、午前中はかまって疲れさせるぞ!ってしてます。
公園に行ったり散歩したりイオンに行ったり実家に行ったりです。
冬以外は支援センターに行ったりもします。

• ママリ

ママリ

7時に起こしてみます!けっこう午前中に遊ばせてあげてるんですね😭😭😭😭

• 2月3日
  • あくるの

あくるの

私も今まで朝起きるまで待ってたら8時半起きとかだったんですけど、7時に起こすようにしたら私自身も1日のスケジュールこなしやすいし午前中遊ぶ時間たくさん作ってあげられるし、お昼寝もすんなりしてくれるようになりました!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

今まで私もそうでした!!夜中二回授乳しててなかなか眠かったのですが頑張ってみます!

• 2月3日
みずたま

お昼寝を13時頃からして、15時頃起こしてましたかね。
17時以降で眠くなっても寝かさず、なんとか起こしてご飯とお風呂をさっさと済ませて寝かせます。

• ママリ

ママリ

一回眠くなるとどうやっても寝ちゃうんですよ・・・😞

• 2月3日