※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

アジャスターバンドの使い勝手と使用期間について教えてください。

アジャスターバンドってどうですか?
妊娠前はパンツスタイルが多く、妊娠中期の今、マタニティ用のパンツを2本購入しました。真夏に向けて夏用のマタニティパンツをまた購入するか、スカート派にするか悩んでいたところ犬印のアジャスターバンド見つけました。
アジャスターバンドって使い勝手いかがですか?
いつ頃まで使用できましたか?

コメント

みつうろこ

サイズ調整が微妙で私はあまり使わなかったです(^^;
いつまで使ってたか記憶曖昧ですが7ヶ月頃までは使ってたような…?
マタニティパンツを買ってからは最初はぶかぶかでしだが楽なので専らマタニティパンツでした!
マタニティパンツ買ったならいらないかなぁと私は思います😄
ちなみに私はマタニティパンツ一枚でいけました笑

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    やはり、臨月とかまでは使用できないものなんですね。。マタニティパンツちなみに何色買いましたか?

    • 5月17日
  • みつうろこ

    みつうろこ

    妊娠後期が冬にさしかかる時期でしたので黒を買いました😄
    あとはマタニティレギンス、マタニティストッキングを買ってワンピ着てました。
    私が買ったアジャスターは使用時期に初期~中期となっていたので後期は厳しいかもしれませんね💦
    私なら今持ってるものが真夏に使えないならワンピ着るかもう一着マタニティパンツ買うかにします!

    • 5月17日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    詳しくありがとうございます。
    マタニティパンツ黒はまだ買ってなくて、やはりアジャスターじゃなくて、買うならマタニティパンツにしようかと思ってきました。
    ワンピも検討してみます(*^^*)

    • 5月17日
怪獣使い

スカート派でした!
アジャスターはほとんど使わず…
丈長いトップス着てボタン止めずに履いてました(°д°)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    妊娠前にスカートをあまり履かなかったので、検診の時だけスカート履いてました。
    マタニティ時期だけスカート楽しむのもいいかもしれませんね(*^^*)

    • 5月17日
deleted user

お腹の出具合にもよるとは思いますが、7ヶ月8ヶ月頃までは使ってました。
マタニティパンツがちょっと大きいころにはアジャスターバンドがちょうどよかったです。

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    お腹は6か月初めにしてはでてるような気がします。そうすると、アジャスターの活躍出来る時期も微妙ですかね。。

    • 5月17日
ゆっけおかしゃん

買いましたが、バンドの部分がボコッと膨れて不自然になってしまい、使いませんでした。
リボンみたいなので調整するタイプだったせいかもですが(>_<)
あと、それを使うとチャック開けることになるので、上に着る物も限られます。
脚やお尻も体型変わったので、妊娠前のズボンは結局アジャスターバンドつけられる位置まで上がりませんでした!

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    チャック前回にすると結構、ロングな上着にしないとならないですね(^_^;)
    最近、トコちゃんベルトや腹帯もして腰まわり分厚いので、妊娠前のパンツは限界もありそうですね。

    • 5月17日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうですね。
    私は7分丈レギンスを買って重宝しました。夏はワンピースの下にはいたり(お腹に生地をとられて短く見えてしまうので)、入院中のパジャマ代わりにしました!

    • 5月17日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    パジャマ代わりにとは思いつきませんでした。レギンスもあると便利ですよね!

    • 5月17日
xoxo1209

アジャスターは使わなかったです(>人<;)

マキシスカート、マキシワンピ、マタニティ用ショートパンツで生活してました(≧∇≦)

お近くにバースデーはありますか??
そこでマタニティ用のショートパンツ1500円位でしたよ♥️

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    やはり、スカート便利そうですね。40代なのでさすがにショートパンツは目に毒かもしれません(^_^;)
    スカート派にチャレンジしてみますね。

    • 5月17日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    バースデイでしたら3000円以内でGパンもありましたよ(≧∇≦)
    産後すぐには元の服着れないので一本買ってもいいかもしれませんね♥️

    • 5月17日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    マタニティデニムは、一本購入しました。
    今フル活用してます(*^^*)
    真夏には厚くなりそうで、臨月までははけなさそうなので。。残念です。

    • 5月17日
ゆうこ-3

もうすぐ生まれる予定ですが私はアジャスターオンリーでマタニティパンツは1枚も買いませんでしたf^_^;)
上は丈の長いトップスで隠してます!

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    アジャスターオンリーですか^o^
    ちなみにお腹は小さめでしたか?
    私は6か月にしては大きいのかも。。

    • 5月17日
  • ゆうこ-3

    ゆうこ-3

    お腹小さめなのでいけたんだと思います😌
    少しボコッとしますがトップスで着れば分からないので私は重宝してます!

    • 5月17日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    そうでしたか(*^^*)
    お腹の大きさばかりはコントロールできないので、自分の体型と相談がよさそうですね。
    ありがとうございます。

    • 5月17日