※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

寝る前のミルクのタイミングや量について相談です。日中のミルクの間隔は3.5〜4時間で、夜は9時に寝るとして最後のミルクが6時だと、寝る前に飲ませるべきか迷っています。寝ている時に起こして飲ませているが、足りていない気がしています。どうしたらいいでしょうか?

完ミです。もうすぐ生後4ヶ月なのですが寝る前のミルクどうしてますか? 
日中は大体3.5時間〜4時間間隔であげてますが
夜の9時に寝るとして、最後のミルクが6時とかだった場合
お腹空いているそぶりがなくても寝る前でミルク飲ませますか?
今は寝ていたら起こして飲ませて一日700ミリ〜800ミリです。起こさないと足りていないような気がしているんですがどうでしょうか?

コメント

ままり

うちは19時半に寝るので19時が最後のミルクでした!
寝る前くらいが最後のミルクになるように時間は調整してました🌟
18時が最後だったら3時間は経ってるので寝る前の21時頃に最後のミルクであげてもいいんじゃないでしょうか?👌💡

• みい

みい

参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ぽんchan.

うちは寝る前にミルクあげてます!
もし寝てしまったら起こしてまであげず寝かしときます。

• みい

みい

参考になりました‼️
    ありがとうございました🥰

• 2月3日
🌴

うちも完ミです。
寝る前にあげられるように昼間〜夕方のミルクの時間を調整してます^^

最後のミルクが微妙な時間になった時は2時間空いてればあげちゃって寝かせてます☺︎

• みい

みい

参考になりました〜🐤🎈
    ありがとうございます😊

• 2月3日