※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家事・料理

(新居に必要なものについて)このたび、家族3人で新しくアパートに引っ…

(新居に必要なものについて)
このたび、家族3人で新しくアパートに
引っ越せることになりました!
デキ婚でしばらくは、私の実家で同居でした!
すごく仲がいいのでかなり寂しいですが,,,笑

そこでなんですが今まで家にあって当たり前!
って感じでいざ引っ越すとなるとなにが必要かまったくわかりません!💦家具家電などはわかるのですが
小さいもの?お風呂 トイレ掃除に必要なもの
便利なキッチングッズとか全くわからないので
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
ほんと細かいものでもあればお願いします!

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

新生活、楽しみですね😃
貰い物タオルなどたくさんあったのですが、こんなにいらないだろーと思っていたのですがあって便利でした!今の時期、結露が出来てすぐ拭いて…ですぐに汚れてダメになってしまうので💦
掃除グッズは必要かな?と思うものいろいろ買ったのですが結局使わないものもあったので、最低限でいいんじゃないかと思います。ぬめりとりの錠剤はあって良かったと思います!
毎日掃除機かけるのは面倒臭いので、クイックルワイパーはあって良かったです。網戸掃除にもつかえるので!
あと、バケツはなんだかんだ時々使います。折り畳みのやつで大丈夫だと思いますが…
あとは入居直後にした方がいいと言われている、エアコン排水口に付けるキャップ!100均にもあるようですが、ホームセンターにもあると思います。虫(G)侵入を防ぐものです

ゆうか

新居暮らしおめでとうございます🎉
掃除グッズ系はすぐは使わないけど買い揃えないとですよね♪
・スポンジ(バス、キッチン用)
・コロコロ
・クイックルワイパーとクイックルワイパーのシート
・洗剤類
・ラップやジップロック
・ゴミ箱
・ゴミ袋
・シャンプーやボディーソープ、洗顔系?
この辺は忘れがちなんじゃないかなと思います!

もんち

トイレットペーパー持っていくの忘れないでくださいね。
新居に行ってさぁトイレ!と思ったらナーイ!!ってならないように…