※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の人見知りに悩むママさん方へ。落ち着くまでの時間は個人差があります。支援センターや公園での遊びが良いかもしれません。おうちでの安心感も大切です。

人見知りが激しかったお子様をお持ちのママさん方、どのくらいで人見知り落ち着かれましたか?😭
うちの子は知らない人と目が合っただけでギャン泣きしてしまいます、、、
支援センターに行ってもグズグズです。
なので最近はおうちか公園で遊んでいます。
ママにべったりでもいいから、せめて泣かなくなればいいなあと思っています😭💦

コメント

mini

最近急に落ち着きました😊1歳3ヶ月です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    急になんですね!👀支援センターとか積極的に行かれたりしたのでしょうか??

• 2月3日
  • mini

mini

支援センターは行ったことがないです😄上の子が公園好きなので毎日公園には行っています😊半年くらい泣いている時期がありましたが、行かないわけには行かないので連れて行っていました😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一緒に連れてって段々慣れていった感じですかね?🤔

• 2月3日
  • mini

mini

そうですね😊慣れさそうとかは全くしていなくて、そういえば泣かないぞ😳みたいに急になりました😄

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、羨ましいです😭✨
    もう公園以外でもあまり泣かないですか?👀

• 2月4日
  • mini

mini

私が抱っこしていれば泣かないですね😊1人でたっていると泣きながら駆け寄ってきて、抱っこーって手を伸ばしています😂そして抱っこすると警戒しながら様子を伺っていますね😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても羨ましいです〜😭✨
    泣かないだけでもありがたいですよね!
    本当にギャン泣きなので、どうしたものかと困ってしまいます😫

• 2月4日
ママリ

ウチもそうでした!!
支援センターへ行ってもグズグズで、ママ友どころではありませんでした。
行っても疲れるのでほぼ毎日家で過ごしていましたが、ベビーカーで少しずつ近所を散歩するようになってから、急に大人が好きになりました😵💦

一歳半過ぎてから落ち着いたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもママ友欲しいのですが、本当それどころじゃありませんよね、、、
    周りと比べてしまって悪循環ですし😭
    我が子も1歳半くらいで落ち着くといいな💦
    今はもう泣いたりしないですか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私も周りの子と比べてしまうので行くのをやめました💦

今では人見知りは全くありませんよ😊場所見知りは少しありますが…。
    慣らすために、支援センターは辞めて電車で行ける距離の児童館のような所へ行ってます!
    住んでいる地域の支援センターだと、もう既にママ友グループみたいなのが出来てるだろうなと思って、そこに入れていない自分に凹みそうなので💦

市外なら別にグループ出来ててもいいや!私違う市だし😆と思えるので気持ち的にめちゃ楽です!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨
    わたしも市外に行ってみようかな、、、
    カンカンさんのお子さんはおしゃべりとか出来るようになって、泣かなくなったのでしょうか??🤔

• 2月3日
ママリ

ぜひ一度行ってみてください!
うちはまだ全くお喋りできません笑
多分慣れかなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れなんですね😭
    今日市外の施設に利用できるか聞いてみようかと思います!
    とにかく目が合っただけでもギャン泣きなので、一歳半健診も憂鬱です😭💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

同じです😆
    一歳半健診のときは本当に大変でした!
    歯科健診は特に…😭

人見知りは、家族と他人を区別出来るようになった成長の証です!
    少しずつ慣れますから大丈夫ですよ👌

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科検診もあるんですね〜😭
    歯磨き嫌いなうえ、人見知り&場所見知りですごいことになりそうです、、、

ありがとうございます😭✨
    やはり慣れるのを待つしかなさそうですね💦

• 2月4日