※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく19
その他の疑問

この前旦那の会社仲間家族などでBBQをしました。人見知りなのでいつも旦…

この前旦那の会社仲間家族などで
BBQをしました。

人見知りなのでいつも旦那が
取ってきてもらったものを食べてます

息子も食欲がないので
私と息子はほぼ食べてない感じです

なのにお金ふつうに毎回取られるのに
少し納得いかないんですが
がっつり大人並みに食べてる子を持ってる人から取ればいいのに!
お酒も飲んだら高いとか

旦那は別にその場が楽しかったからみたいなこと言うんですが
今月帰省でかなり使ったし 新築祝いに参加してそれもかなり取られたし

酒は飲まないし 食べないし 話す人いない
ただの運転手で呼ばれたもんみたいなのに金取られるってアホくさいですよね

コメント

deleted user

確かにいい気分はしませんが、逆に大勢の中であなた飲んだり食べたり沢山したからいくらね!あなたはいくらね!とやっていたらきりなくないですか?

飲み会でも同じです。私はお酒ほとんど飲みませんがビール何杯も飲む人と同じ料金です。まぁ仕方ないかなと。そう頻繁にあることでもないので…。

本当に嫌なら行かないか…ただ旦那様の立場もあるのでたまには立てるのも妻の役目かな…と!

deleted user

大勢で集まるってそんなもんですよ笑
いちいちあなたたくさん食べたから多く払ってねとか幹事さんが言うと思いますか?
だいたい家族分で割ったり、1人いくらでって感じですよ。

とも

BBQは基本人数割じゃないでしょうか?
食べた量は本人しか分からないですし…

私も主人の職場の人と飲む事あります。
人見知りなので気を使いますが、主人の為と思って参加してます。

痛い出費かもしれませんが、ご主人の為と思えば気持ちよく参加できませんか?

あこ

私も上のお二人と同じ考えです。
あとは、もう少し交流もってみたらどうですか?
食べた量飲んだ飲んでないだけではなく、楽しくないから不満に思うんだと思います。
2歳ならお子さんをきっかけに少しずつ喋りかけてみてはどうでしょうか?

なな

私も人見知りでなるべく参加はしたくないです。
子供に話しかけられたときだけ反応して、他は相づち打って乗り越えてます(^^;
ちゃんとお付き合いをしていてすごいですね。お金の問題は腑に落ちないですが仕事と思って対応されたらどうですか?
子供が楽しければ少しは救われるのですが。解決になってなくてすみません(>_<)

紫乃mama

嫌ならいく必要なし!
食べないのも、話す人いないのも自分自身の問題!
貴方の考えは子どもです