※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが苦しそうにしています。ゲップをさせた後に詰まっているのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月でミルクや母乳を飲んでゲップさせて寝かせたあと
苦しそうにするのですが詰まらせてるのでしょうか?
首を左右に振って口を固く閉じ溺れてるような感じです。
詰まらせないか不安で目が離せません。。。
とっさに縦抱きして背中をトントンするのですが同じ経験された方いますか?

コメント

おだんご

うなっているとかですか?
我が子はちょうど1カ月くらいのころ、飲んだあとよく、ん゛〜あ゛〜って言ってましたが、飲ませすぎでした😅母乳と、寝る前だけミルクです。欲しがるだけあげるのはやめて、左右5分ずつに変えました!

• あい

あい

唸るのもあるのですが
    口を固く閉じて首を左右に振って苦しそうに無言で首を振るんです、、、、

• 2月3日
  • おだんご

おだんご

眠たいとかでもなくですかねぇ🤔
    1カ月検診か予防接種のときにお医者さんに聞く方が確実そうですね😅

• 2月3日
  • あい

あい

そうですね!
    ありがとうございます(><)

• 2月3日
なぴ

あ、うちの子もやりますよ〜!
お腹いっぱいで苦しいぜーもういらないぜーって意味だと思ってました(笑)
嗚咽?のような仕草した時は上半身起こしてトントンしてます!

• あい

あい

そうなのですね!
    1ヶ月ミルクを喉に詰まらせて窒息しかけたので怖くて心配でした!
    器官が狭いのかなって思ってて、、、、
    心配なのでまだまだ様子を見てみます!ありがとうございます!

• 2月4日