※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離婚に伴う養育費や財産分与について、弁護士の雇用や無料相談について教えてください。親権や面会についても悩んでいます。

離婚します。
養育費の取り決め、財産分与だけで弁護士雇った方はいますか?
旦那と折り合いがつかなかった場合、悩んでおります。
親権は私、面会の件は話し合い出来そうです。

今度無料相談に行きます。

良かった、料金が勿体無いなど、なんでも良いので教えて頂きたいです。

コメント

マリママ

お互いちゃんと話し合ったつもりでも法的には何の保証もなかったりするので、少し費用を出してでも無難に弁護士挟んだほうがいいかと思います。
協議離婚しましたが、やはりきっちり弁護士に入ってもらい法で守ってもらえた方が良かったなぁ。と思う部分が後々出てきています。

今はお話し合いできるかもしれませんが、数年後はわかりませんよ。今話し合ってる内容を弁護士介して公正証書なりできっちりしておいた方が今後のためにもいいと思います。

• りり

りり

なるほど☺️
    そうですね、数年後わかりませんね!後々のこと考えたらやはり挟んだほうが良さそうですね✨

公正証書は調停にしなければ出来ませんよね‥
    今別居で実家にいるのですが住所は遠いんです。

でも、公正証書は作ります!
    コメントありがとうございます☺️💕

• 2月3日