※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がつま先立ちしています。先生は踵をつけるようになると言っていました。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘ですが、9ヶ月の頃からつかまり立ちをしたのですが、つま先立ちしています。10ヶ月検診で先生はつま先立ちする子供は多いし、そのうち踵をつけるようになると言ってました。このようなお子さんおられた方おられますか?

コメント

みたらし

娘が最初つま先でした(^^)あまり気にしてませんでしたがすぐにかかとをつけるようになりましたよ(^^)

• にゃー

にゃー

そうなんですね!つま先立ちしてもうすぐ1ヶ月たつのにまだ踵つけなくて心配で…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、その後娘さんすぐに普通になってましたか?うちは2ヶ月経ってもつま先たちします

• 10月17日
  • にゃー

にゃー

つま先立ち直りました!
    もうその子も4歳になってます!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければいつ頃治りましたか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 10月18日
あんぱん

つかまり立ち始まった頃は2人ともつま先立ちでしたよ(^ ^)

• にゃー

にゃー

そうなんですね!爪先立ちからどのくらいで踵つきましたか?

• 2月3日
  • あんぱん

あんぱん

伝い歩きが始まった頃から少なくなって、伝い歩きが上達してきたころにはなくなってたと思います(^ ^)

• 2月3日
  • にゃー

にゃー

少しずつ上達してきたんですね!うちもそうだといいのですが…

• 2月3日
ママリん

うちもそうでした( *´︶`*)

• にゃー

にゃー

そうなんですね!みなさん一緒なんですね!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちもつま先立ち良くしてました😄

うちの子はハイハイする時も片足だけ立膝ついたり、変なハイハイで、
立ってもつま先立ちで先生からも面白いねぇ〜って良く笑われましたが、
一歳過ぎる頃には普通にあんよしてましたよ😄

• にゃー

にゃー

そうなんですね!あまり気にしないよう気長に待ってみます!

• 2月3日
こぐま🐻双子育児中

だいぶ前の質問ですが、コメント失礼します😌⭐️

私の息子も現在同じような感じでつま先立ちをして伝い歩きをしているのですが😅

にゃー様の娘さんはその後はどんな感じでしょうか??

• にゃー

にゃー

こんにちは。うちの子はその後普通に歩くようになりました。歩くのは1歳4カ月と遅かったですが、今では走り回ってます!足の裏の刺激をした方がいいと聞いたので室中で靴を履かす練習をしたり、足のマッサージしたりしてました。

• 12月20日
  • こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

お返事ありがとうございます☺︎
    娘さんもその後歩けているとのことで私も安心しました☺️
    刺激がいいんですね💡お靴を履く練習やマッサージ、息子の成長を楽しみに今日からやってあげたいと思います😆💕

• 12月21日