※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

本日D14で卵胞チェック、14ミリ。2、3日後排卵か検査。D16再チェック、誘発剤注射も。タイミング取りはD17まで。排卵後はドゥファストン飲む。

本日D14で卵胞チェックに行ったら14ミリでした。
あと2、3日後に排卵するかな?と言われましたが、とりあえずまた2日後(D16)にチェックすることになりました。
その際まだ排卵しそうじゃなければ、誘発剤と言われました。
誘発剤とは注射のことですよね?→ちゃんと聞くの忘れてました。

ちなみにそれまでにタイミング取っても良いとのことでしたが、みなさんなら今日(D14)、明日(D15)も取りますか?
おそらく明後日(D16)も取った方がいいと思うので、主人も頑張って3連チャンだと思います😅
もしD17にもって先生に言われたら、明日から3連チャンの方がいいのかな?
それとも1日おきがいいのかな?
排卵後はドゥファストンを飲むことになります。

説明分かりづらくてすみません。

コメント

こんにちは︎︎☺︎︎︎☺︎
たぶん誘発剤というのは、注射のことだと思います(^^)
私なら今日か明日から、1日置きにタイミングをとると思います⋆⸜ ⸝⋆もし16日に排卵してなくて、その後もタイミングを取るとしたら、旦那さんが疲れるかなと思って、1日置きに取るかなと思います😄‪︎︎☁︎︎*.

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、D16に排卵してなかったことも考えとかないとですよね。
    主人も若くないので、連チャンキツいー!って言ってます笑。
    でも、今週はタイミング祭りだよ!って言ってあるので、1日おきで頑張ってもらいます!!

• 2月3日

退会ユーザー

一般的に精子は72時間生きていると言われるので、1日置きでも大丈夫と思いますよ(^^)
    旦那さんに頑張ってもらいましょう!😆💕

• 2月3日
  • りぃ

りぃ

はい!
    私もちょこちょこクリニック通ってるので、主人にもタイミングの時は頑張ってもらいます!!

• 2月3日