※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
妊娠・出産

友達の2人目の出産祝いに現金5千円とお尻拭き1箱を贈りたい。お返しはいらないことを伝えるつもり。おかしい点があれば教えて欲しい。

高校から仲の良い友達が2人目を出産しました!
1人目の子はうちの子と同い年で家も近いので月1で遊んでいます。

仲の良い子だし、何だかんだ現金が1番かなと思って現金5千円とお尻拭き1箱とかにしようと思ったのですがどうでしょうか?
ちなみにお返しがいらないことを伝えようと思ってるんですが大丈夫ですか?😅

友人が少ないのであんまりそういったやり取りをしていないのでおかしなところがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

仲良しの友達から出産の
5000円のお祝いのお包
もらしました。

お誕生日にお返し分を上乗せしようとしていたら、妊娠発覚してその時に返させてもらいました。

やっぱり万超すると、タダでは…となりますが、
5000円で、他の時にちょっと上乗せでお返しができるラインなのでよかったな。と思いました🤭

take-chan

私は現金直接貰うより商品券の方が嬉しいです😅(現金だとちょっと抵抗があるというか...)
おしりふきはご友人が使われてて赤ちゃんもかぶれたりしないのであればいいと思います!

上の子と生まれた赤ちゃんの性別が違うようであれば、下の子はお下がりばかりになってしまうので洋服も嬉しいです😃
あと、予算が許すようであれば上の子に絵本とかちょっとしたプレゼントがあるといいと思います😄(どうしても赤ちゃんに付きっきりになってしまうこともあるので、「お兄ちゃんorお姉ちゃん、おめでとう」的な感じで^ ^)