※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
ココロ・悩み

旦那が義親と一緒に住むことを提案され、結婚前には違った話だった。義親との同居は無理だと感じている。結婚式の計画も進まず、旦那の態度に不満を感じている。

家建てたいのですが旦那が
義親と住むとか言ってます。
私は絶対それは嫌で結婚する
前から言って旦那も私優先で
考えると言ってたのになんか
今日家の話したら義親も
住むと思うでとか言ってきました。
みなさんどう思いますか?
別に義親嫌いではないけど
一緒に住んだら気遣うし無理です。
あと結婚式まだしてないん
ですが式場見に行こって
言いながらまったく予定も
たててくれないし休みのときは
旦那自分のことして家にいません。
私自身もうやる気なくなって
きているしめんどくさいです。

愚痴ばかりすみません。

コメント

deleted user

義親が一緒に住むなんていいだしたら
話が違うから離婚するわ
って言っちゃいます
一緒に住むなんて私には絶対無理です( *¯ ³¯*)

  • m☆

    m☆

    私もそう思ってます!
    親を大事にするのはいいこと
    だけど私ものことも考えて
    って思いますよね。
    そんなに一緒に住みたいなら
    実家帰って〜思います。
    絶対無理ですよね!

    • 5月17日
deleted user

私も義母(義父は他界)のこと嫌いじゃないし、むしろいい姑さんだと思ってますけど、一緒に住むとなったら別ですね。絶対嫌です。

最初の約束と違う、守れないなら家建てるのやめる、と言ってみては?

  • m☆

    m☆

    一緒に住むとたまに顔を出す
    の全然ちがいますよね。

    家建てるのやめるって
    いいました。
    家を建てたら義親が
    ついてくるってなったら
    一生家いらないですww

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大金払ってわざわざ嫌な思いしたくないですよね(笑)私も同じ状況になったら一生家なんていらないと思うと思います!

    • 5月17日
  • m☆

    m☆

    ほんと思います!
    同じ方いてなんだか
    元気でました♪

    • 5月17日
はな

難しいですよね(^^;)
お金を出してくれるのでしたら、二世帯住宅でガッツリ居住空間を分けたらどうでしょうか?

  • m☆

    m☆

    お金出してくれても義親
    もうすぐ定年なので。
    絶対息子を理由に
    こっちくると思うと…嫌です。

    • 5月17日
  • はな

    はな

    なるほど・・・大変ですね。。
    主さんが専業主婦されてるならば、さらに旨みないですもんね(^^;)
    ご心労お察しします。

    どうしてもしなきゃいけなくなったら、孫のものたくさん買ってもらいまくってとんとんにしますかね(;´д`)うーん
    仲良くない相手であれば、敷地内同居までですね。。

    • 5月17日
  • m☆

    m☆

    6月から仕事復帰です。
    ほんと大変です。

    極力避けたいですよね。

    • 5月17日
  • はな

    はな

    そうなんですね!来月から復帰なさるんですね(^-^)
    旦那さん、将来的に、義両親にお子さんを見てもらうことを考えている可能性ありませんかね?
    なんとかやってける見通しが付けば、気持ち変わりませんかね??
    なんとか阻止出来るといいですね(´;ω;`)

    • 5月17日
  • m☆

    m☆

    復帰します♪
    それはないですね。
    なんとか阻止したいです!

    • 5月17日
たむ

同居なされている方には失礼かとおもいますが、やめといたほうがいいとおもいます!
嫌だっていったよね?とはっきり伝えましょう(o´∀`)ノ
私も義両親大好きですがやはり気を使います。気を使ってないつもりでも体には出ているし、義両親もそれを察して気にかけてくれています。
毎日のことだし結婚前まで一緒に住んでいた自分の親でさえ同居は嫌です。
もぅ夫婦の生活ができてしまってますしね♡

あと結婚式はだいたい旦那さん協力してくれませんよねΣ(´□`;)うちも最初乗り気ゼロ、むしろ恥ずかしいからしないといわれ海外にし日本ではお披露目もしませんでした。
でもやったらいい思い出になり旦那も喜んでます。
自分の意見を通すときだけしゃしゃってくる旦那にイライラします笑

  • m☆

    m☆

    そうですよね!
    伝えておきます!!
    私も気使います。
    私は息子1人今いるので
    3人で暮らしていきたいのに
    義親に邪魔されたくないです。

    やっぱ男はそんな
    感じなんですね。
    ずっと言ってるのに
    まったく動く気ゼロ。
    イライラしますよね!

    • 5月17日
あゆママ☆

義親と一緒とか絶対無理です。気を使うし家にいるのが苦痛になりそう…いくらいい人達でも嫌ですね。

deleted user

男って同居したがりますよね!
そりゃりあんたは自分の親だから
いいかもしれないけど
嫁はどんだけ気使うか!(._.)
それだったら私の両親にも
住んでもらうわーって言いますね!
いいよって言われても困りますけど(笑)

のびた

私は、孫が産まれてから、旦那の親がだめになった人なので、同居は絶対されないほうがいいと思います。孫が関わってくると、面倒ですよ。いろいろ口出してきたりして。

  • m☆

    m☆

    そうですよね!
    私も絶対嫌です!

    • 5月17日
m.29♡

同居絶対嫌です💔
義実家がすぐそこってのも
嫌ですもん(笑)
仲は良いですが それと
一緒に住むのは違いますよね😅

結婚式自体は お2人とも
する方向で話まとまっているのですか?

  • m☆

    m☆

    まったくちがいますよね!


    する方向で話てるんです
    けどまったく動いて
    くれなくて。

    • 5月17日
  • m.29♡

    m.29♡


    自分の家事や育児に 口出し
    されたもんなら 発狂ですよ(笑)

    それは嫌ですね💦
    だいたい いつごろに挙げたいとか
    そんな話もされてますか?

    • 5月17日
  • m☆

    m☆

    発狂ですね!w

    来年の5月です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

    • 5月17日
  • m.29♡

    m.29♡


    時期も 決まってるなら
    式場だけでも探していかないと
    人気ある式場とかは 結構
    予約いっぱいとかありますよ💡
    日取りとか式の時間とかも
    こだわりがあれば余計に😭

    • 5月17日