※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査が控えているため、ジュースやお菓子を控えたいと考えています。1週間気をつけても、病気になってしまったら意味がないでしょうか。

次の1週間後の検診で妊娠糖尿病の検査があるんですが、できるだけそれまでの今週1週間はジュースとかお菓子をやめようと思います。昨日まではケーキとか炭酸のジュースとか頻繁に飲んでしまってました、、
1週間気をつけても、もし妊娠糖尿病になってしまってたら意味ないですかね😢

コメント

ぷりん🍮

私は検査の前日から甘いもの一切食べずにどうにか糖分が薄まらないかと水ばっか飲んで過ごしましたよ😂ww
まぁ、考えがバカなのは分かってるんですが😂😂
でもふつーに何も問題なかったです👏!!
気持ちの問題と思って試すのもありですね😊🌸

ままり

私はその方法でも引っかかってしまいました😭😭

こけし

検査の当日に飴や糖分を食べなかったら引っかからないですよ。
私自身が検査前に喉飴食べて引っかかってしまいました(>人<;)
間食も程々が一番です。

ジョージ

血液検査での検査ですよね??
わたしが聞いた話しによるとその血液検査は、ここ約1ヶ月ぐらいの期間の統計のようです。
なので数日気を付けたところであんまり意味ないよーと聞きました💦

そもそも引っかかってしまうのは体質や、本当に妊娠糖尿病になってる方(食べすぎが原因ではない)だと思うので
それに当てはまらないなら
多少ケーキや炭酸ジュースを飲んでいたとしても大丈夫みたいです。
気を付けていても引っかかるときは引っかかると💦

でも気持ち的に
セーブしとこうーって思ってしまいますよね😭
わたしも同じでした‼︎笑
気を付けておくことにこしたコトはないと思うので
検査結果が出るまでは少しだけ我慢ですね💦

ささき

普通に飲んだり食べたりしてました〜🙌🏻
ご飯が食べられるようになって1ヶ月で5キロ太ったりもしていて、更に元々糖尿家系なので引っかかりました😂💦
2回目の検査でギリギリ診断されなかったです😂

聞いたところ、甘いものをほどほどに食べる程度ではそう数値は変わらないそうです☺️
家系的なもの、元々もっているものとかでなりやすさは変わってきます🙌🏻

心配しすぎる方がよくないと思うので、診断されてもされなくても、バランスよくゆっくり野菜から食べるを心がけたらいいと思いますよ〜🙌🏻

ママリ

私も甘い物が好きで気にせず食べて居たら、妊娠糖尿病になってしまいました😭6分食にしてバランスよく食べるようにしています!甘い物もフルーツにしてみたり、たまあーに少量お菓子食べたりなどして過ごしています!

ママリ

甘いものだけじゃなくて
米とかもなので
私の病院では前日は控えてね!くらいでした

クロ

医学的にどうかわかりませんが、私は多少意味ある気がします😂
いつも健診前だけ気をつけて、他の日はつきさんと同じような食生活です😅
毎回健診前日と当日だけヘルシー食にして、尿検査の結果免れていますよ😂
いつも通りだったら絶対数値悪いはずです❗️
実際そういう日があった時、尿糖でました💦
その日だけでも気をつけた日は出てないです✨
病気になっていたら意味ないというか赤ちゃんに危険なので普通にやばいですが‼️